2013.04.27 近況報告
なんか、めっちゃ久しぶりにブログ書くなー!と思ったらそれもそのはず。
約半年放置してました。
まぁ、ほら、なんつーかね、色々あるやん?
人生色々あるやん?(反復法)
どーも、vossaです。


さて。
放置してた半年の間、何をしてたかっていうと
何もしてませんでした。


…うん、もう一回言うね。
何もしてなかった\(^o^)/


まぁ、厳密にいうと何かしてたんだろうけど(主に子育て)、
編み物はおろか、ハンドメイド?なにそれおいしいの?状態で
何一つ、一切作ってません。
…うん、このブログの存在意義なくなった☆


とりあえず誰も聞いてないであろう近況を報告します。


①正月のおみくじ(えっ、正月までさかのぼるの?というツッコミはなしで)
毎年恒例になった正月のおみくじ。
去年は悪い結果が出たら怖かったのでひかなかったんですけど、今年からまた引いてみることにしました。
結果は…(ドラムロール)…中吉!!
ここ数年のなかで一番いいのをひきました!
出産して厄も落ちたのかしら…(気のせい)


②三十路に突入
この3月で、ついに三十路に突入しました。
全然大人になりきれてないんですが、世の中こんなんでいいんでしょうか。
主人にリクエストしてステンレスのお弁当箱と無印良品のホーロー容器を買ってもらいました。
主人が会計をしながら「何か、プレゼント買ってる気がしない…」とつぶやいてた気がしますがそこはスルーで。


③体型が戻らないまま仕事復帰
この4月から仕事復帰しました。
で、超久々に仕事用のボトムス履いてみたら…入らないのな。
まぁ「子育てするだけでいっぱいいっぱいで~」と言いながら家事をサボれるだけサボり
ひたすら食っちゃ寝してた(え?)から、体型が戻ってるわけもなく。
むしろ太ってます(なぜか威張る)。
ユニクロ様に助けを求めてNEWボトムスGET、事なきを得ました(色々なんか終わってる)。


④仕事復帰してすぐ娘が水疱瘡に罹る
保育園に行くと色んな病気貰ってくるよ~と聞いていたので覚悟はしてましたが
早速貰ってきた。しかも水疱瘡。
予防接種もできない月齢なので心配していましたが、幸い軽い症状ですみました。
…と思ったら、それをこじらせて高熱を出し、急いで病院に連れて行く事態に。
高熱できつそうにしている娘を見るのは本当に辛かったです。
小さな手に点滴の管が入っているのは生まれた時に見慣れていたはずなのに、
やっぱり久しぶりに見るとダメでした。
これも、幸い熱は一日で下がり、点滴を打たれながらも機嫌よく過ごせていたのでほっとしました。
予防接種なんかだと単純に「頑張れー」って応援?できるのですが
具合が悪いのは代わってあげたいけどできないので本当にもどかしい気持ちになります。


⑤娘の水疱瘡看病中にぶっ倒れて救急車で運ばれる
もともと、年に一回あるか無いかの頻度でめまいでぶっ倒れることがあるんですが
今回は娘の看病中という最悪のタイミングでやってきました。
しかも、今までに経験したことない手足のしびれも感じたので、いよいよヤバいと思いました。
仕事中の主人に電話し、救急車呼んでもらって、運ばれたんですが
やっぱり救急車の乗り心地は最悪でした(破水した時以来2回目)☆
救急隊員の方に状況説明して、娘が水疱瘡なんです(院内感染とかしたらヤバいと思って)と伝えたら
「意識、しっかりしてますー。とても冷静にお話しできてますー。」と無線で病院の人?に言ってました。
とりあえず点滴打って数時間様子見た後自宅に戻れました。
毎回思うけど、あのいきなりくるめまいって何なんだろう?
ちなみに、実家の両親は広島に旅行中(はぁと だったため、主人が電話で報告。
「え~大変~。…あ、お土産もみじまんじゅうでいい?」って言ってる母の声が聞こえてきて
親子って何だろうと考えさせられました(遠い目)。


そんなこんなで、時に忙しく時にだらけて過ごした半年でした。
三十路になっても相変わらずな私ですが、
これからも気が向いたら更新します。
2012.03.10 20代最後の年
やっと更新したかと思えばまためちゃくちゃどーでもいい話になるんですけど
vossaさん、本日めでたく29歳と相成りました。


魅惑のMI☆SO☆JIまであと一年かー。
学生の頃、アラサー年齢の方がめちゃくちゃ大人で素敵に思えてたんですが、
いざ自分がその年齢になると、全くこれっぽっちも成長してないっていう…。
っていうか、そこまで大人の自覚もないっていう…。
いろんな意味でやっぱり残念な感じです。


誕生日記念にもういっちょ発表。


妊娠しました。


安定期に入るまではまだ半月ほどあるのですが
今のところは出血もせず、悪阻も毎日仕事に行ける程度の軽いものですみ、
順調に育ってくれている…と思います。


順調にいけば9月の上旬に出産予定。
性別どっちでもいいから、とにかく元気に育てー!


ってわけで、編み物熱が復活するかと思いきや
全くです。
今のところ何も編む気なし。
あれ、編み物ブログだったような気がしたんだけど…。
気が向いたら編みます。


20代最後の年は、なんだか色々お花畑に足突っ込んじゃいそうな、ふわふわした感覚で始まって、
後半から一気に現実に引き戻されそうな予感がしています。
ま、いつも通りのんびりマイペースをスローガンに頑張ります。
急に寒くなったり急にあったかくなったり
もうすぐ春ねウフフとか思ってたら次の日雪降ったり。
気象の変化についていけない今日この頃。
ちなみに、スーパー寒い日の部屋着は
ヒートテック2枚重ね(ユニクロ)+カットソー+パーカー+タオル(首に巻くwww)
+ハラパン(無印)+暖パン(ユニクロ)+靴下適当に2枚履き+もこもこ靴下+レッグウォーマー
…っていう、かなりの重装備です。もう一度言います、部屋着です。
どーも、vossaです。


さて。
随分とまぁブログも放置しておりました。
その間にせっせと編み物してたならいざ知らず、
「編みたいウェアがいっぱいあるんです(はぁと」とか言ってたものの
途中で放置して早2か月経ちますwwwwwwどんだけwwwwwwwwwwwwwwww


そんでもって、毎年恒例となっていたおみくじも、未だに引いてません。
年を追うにつれて悪くなる健康運、もしかしたらマジで今年死ぬかもという不安が1%、
あとの99%は完全に面倒くさくなっただけです。
…もうちょっと暖かくなったら引きに行こうかな(寒いから外出るの嫌だ)。
多分もう遅いけど。


ってわけで、12月からずーーーーーっと、ただひたすらにダラダラして過ごしてます。
おそらく、ここ数年で一番のダラっぷりです。
昨年11月末に買ったこたつが最高すぎて、こたつから離れたくないです。
主人もそれは同じらしく、夫婦そろってだらけてます。


でもなー、流石にだらけすぎたからなー、
そろそろまた何か編もうかなーと思ってみたものの、
以前「超編んでみたい!これ編んで絶対に着るの!!!」と息巻いていたウェアは
既に制作意欲をなくしてしまっているし、どうしたもんかと思っています。
…やっぱもうしばらくダラで過ごすか…。


ってわけで、相変わらず放置癖の抜けないvossaさんですが、
よかったら2012年も仲よくしてね(はぁと
(新年のあいさつをしていなかったことに今頃気づく)
秋めいてきて歩くのに気持ちがいいわーと思って
昨日頑張って歩いてみたら、超汗だく。そして超汗臭い。
でも、今まで敬遠し続けてきた「スポーツの秋」も
なかなかいいもんだと思えるようになってきました。
…やってる内容はスポーツとは程遠いけどな!
どーも、vossaです。


本日で、結婚して1年がたちました。
一人暮らし経験のない私にとって、この一年の生活はとても刺激的であっちゅー間でした。
結婚当初、ものっすごい些細なことにイライラしたりもしましたが
今となってはなんであんなにイライラしてたんだろう?ってくらい、いつものズボラペースに戻っています。


眠たかったら主人が帰るのを待たずに寝ていようが
食事の味付けがいまいちだろうが
家事を中途半端なままで放置していようが
これまた中途半端な状態で家庭菜園を放置→庭がジャングル状態になってようが
収納スペースを全く考えずに毛糸の在庫を増やそうが
文句も言わずいつもニコニコしてくれる主人には本当に頭が下がります。


結婚1年目は「紙婚式」だそうです。
夫婦としてはまだペラッペラのペーペーですが
できたら60年目のダイヤモンド婚式も二人並んでニコニコしていたいです。


ずーっと編み続けているマフラー&ウェアですが、
こちらは一向に進みません。
マフラーは全体の9割、ウェアは全体の4割ってところです。
毎日コツコツ編んではいるんですけどねー。
マフラーだけでも今月中に仕上げたいな。
だって、またネットで新しい毛糸大量に買っちゃったから。


今シーズンのvossaさんは、例年に比べてなんだかやる気が違います。
…うん、そんな気がするだけです。


今日は主人が仕事なので一緒に過ごすことはできませんが
明日は豪華にステーキハウスでパーッとお祝いです。
ってわけで、今主人と私の間で議論している
「口の中でとろけるお肉は本当に存在するのか」をじっくり検証してきたいと思います。


↓議論内容から否応なくにじみ出る普段の貧乏っぷり。
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。
性懲りもなく、またブログデザインを変えようといじってます。
一気に変えるつもりはなくて、少ーーーーーしずつ変えていくので
出来るまでお見苦しいと思いますが、そこんとこよろしく。
どーも、vossaです。


さて。突然ですが。
悲しいお知らせがあります。
以下、「言葉にできない」song by 小田和正で。


昨日、姉からメールが届きました。
最初は他愛もない内容だったのですが、後半部分に衝撃展開が。


申し訳ないんだけど、この間もらった熊、なくした。












∑(゚Д゚)


姪に熊が渡ったのは10/8。
それから10日しか経っていませんよ、おねーちゃん。


姉によると、なくしたのはおそらくお散歩中だろうとのこと。
気が付いたらなくなっていたそうです。
きっと、どっかでポロっと落してしまったんでしょう。


なんつーか、仕方ないんだけど、なんつーか、ちょっと悲しい。


でもね、別に誰が悪いってことでもないし
あみぐるみならまた気分が乗った時にでも作ればいいんだし
なにより、お散歩に連れて行くほど気に入ってくれていたのが嬉しいので、まぁいっか。


言いにくいことなのに、すぐに教えてくれた姉にも感謝です。


ってわけで、道端に転がってる血色悪そうな熊を拾った方がいましたら
ぜひとも大切にしてあげてください。
姪のよだれまみれになってると思うので、一回洗ってね☆


↓マフラー&ウェア、全然進まなねー。
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。
