
切実にどこでもドアが欲しいです。

だって、ギリギリまで布団の中にいたいんだもん。

どーも、vossaです。



さて。

最近はあみぐるみの記事しかアップしてませんが、

今回も例によってあみぐるみです。



熊とうさぎちゃんを編み終わったわけですが、

すっかりあみぐるみの楽しさにはまってしまったわけです。

先日、10年ぶりに市立図書館に行った際にも

結局借りたのはあみぐるみの本でした。



早速借りた本を見てみたのですが、

まー、あるわあるわ、ステキすぎるあみぐるみがいっぱいなわけですよ。



で、隣でチラ見していた母が、本の中のロバに目をつけまして。

コレ作りなよ!とごり押ししてきました。

で、作ろうと思ってたら母が一言。



「あ、2倍サイズでお願い。」



・・・まったく、どいつもこいつも・・・。



ってわけで、無謀にもいきなり2倍サイズで編むことにしたのですが

なんつーかこう、大きいからかもしれないし

散々あみぐるみに没頭してたからかもしれないけど

途 中 で 飽 き て き た 。



それでもね、一応頼まれたものだしね!

飽きてから以降はめっちゃテケトーにやっちゃったけどね!

うん、まぁ外に出すものでもないし、いんじゃね?

うん、いんじゃね?



って気持ちでテケトーにやっちまったロバがコチラ↓


ろばです

馬じゃないっすよ、ロバっすよ。

本当は、鼻の部分にチェーンステッチを施さなければならないのですが

もう本当にやりたくなかったんで放置しましたw



しかも、たてがみは取り付けた後に長さをそろえるなんて

美容師チックなことをしなくちゃいけなかったのに、そのまんま。

おかげでボサボサだぜ。



ってわけで、色んなところが残念なロバですが、

現在は我が家のリビングで観葉植物と一緒に置かれてます。

思うに、このロバは絶対に荷物を運べません。

そうやってダラダラと生きていくがいいさ。



↓次はあみぐるみじゃないものを編もう・・・。
人気ブログランキングへGO
↑本日もおひとつクリックプリーズ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あみぐるみcollection





参考にした本:
あみぐるみcollection VOL.4

(河出書房新社編集部)


この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 Wister 洗える合太 (color 11)


最近、朝が寒すぎて

洗濯物を干す作業が拷問のように思えます。

どーも、vossaです。



さて。

先日ビッグ熊を作って

愛しのシンちゃんにプレゼントしたわけですが、

ひとつ問題が発生しました。



あまった鈴、どうするよ。



4個入りの鈴を買ったものだから、3個もあまってるんですよ。

もうひとつシンちゃんに・・・とも思いましたが、

「そんなん、うるさいからひとつでいい。」

という姉の無常の一言でそれもかなわず。



ってわけで、10月に生まれたばかりの

友人の娘ちゃんに勝手に作ってしまうことにしました。



女の子なので、うさぎちゃんを編むことにしました。

ま、熊の編み図をそのまま使いましたけど。

耳だけ長くなるようにテケトーに段数増やしてます。



そんなこんなで、プレゼントにもかかわらず

いつもの如くテケトー編みしてしまったうさぎちゃんがコチラ↓


うさぎ


なんか、でっぷりしてますw

気合いを入れて綿を詰めすぎました。すんません。

頭には例によって鈴を仕込んでます。

(っていうか、目的はこれ。)
でもって、腕の付け位置が左右対称になってないorz

マジでごめん。



横から

ビッグ熊にはつけなかったのですが、

うさぎちゃんはやっぱまんまるしっぽだろ!ってことで

ボールを編んでしっぽにしたんだぜ。



初めてモヘアの糸で編んでみましたが、

糸が結構キシキシいっててちょっと編みにくく感じました。

まぁ、モヘア糸が全てキシキシするわけじゃないんでしょうが。



っていうか、各パーツのはぎ合わせの時、

どうやったらバランスよく付けられんの?

まち針でちゃんと固定してからやってるのに、

どうしても歪んでしまいます。



他のブロガーさんのところのあみぐるみちゃんたちは

みんなみんなバランスよく仕上がってて

もうマジで尊敬しきりです。

っていうか、コツとかあったら誰か教えてください(切実)



↓あみぐるみって可愛いけど難しいぜ。
人気ブログランキングへGO
↑いつもありがとうございます。今日もおひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参考にしたサイト:あみこもびよりより編み図

          (編み図を見るには会員登録(無料)が必要です)

この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 ダイヤ モヘヤベーネ (color 109)

昨日のリンカーンを見て、

天野っちが作ったラーメンを本気で食べたいと思った理由は

コラーゲン摂取のためです。

れ、レディにはコラーゲンが必要よね!

どーも、vossaです。



突然ですが。

皆様、編み物の本って買ってます?

私はかぎ編みを始める時に一冊だけ購入しました。



ちょいちょいこのブログでも出てくる


モチーフ模様編み集 モチーフ模様編み集(雄鶏社)です。



そこからモチーフ編み超楽しい!って具合で

編み物ビッグウェーブが襲ったわけですが、

なんつーか、ひとつ編むとまた編みたくなるじゃないですか。



でも、編み図ってネットで公開されてるのも少ないじゃないですか。

かといって、本を買うにも

その本の中に気に入る編み図が1つか2つしかないのに

張り切って購入するのもなんか気が進まない。

ただのドケチですが、何か?



で、10年ぶりに市立図書館へ行って来ました。

10年ぶりなもんですから、システム超変わってるやん!

蔵書検索とかネットで出来るようになってるやん!

貸し出し中の書籍は予約ができるようになってるやん!

なんか色々素敵やん!!



ですが、私が読みたかった本は既に貸し出しされてました。

当たり前だけど、冬だし、そりゃ編み物人口だって増えるわな。

ってわけで、早速書籍の予約っちゅーもんをしてみたYO!



受付のお兄さんに

「図書カードもうなくしちゃったんですけど・・・」って言ったら

「次からは気をつけてくださいね」と優しく言われました。

き、気をつけるよ、さわやかお兄さん・・・!



ってわけで、書籍の連絡が来るまで

またのんびり編んでいこうと思います。



↓最近のシステムってすげぇな・・・。
人気ブログランキングへGO

↑私も図書館派よ!って方、クリックプリーズ。

2008.11.17 懲りずにお花

某手芸店で、毛糸玉を手の中でもふもふしながら

うつろな目でニヤニヤしてる超危険人物がいたら、

それは間違いなく私です。

どーも、vossaです。



さて。

人にあげるものばかり作っていたら、

今度は自分のために何か作りたくなりました。

漠然と浮かんだのはコサージュ的なもの。



で、モチーフ本を見ながら考えて、

結局お花のモチーフを生かしたものにしようと思い立ちました。



結局花かよ。



なんつーかもう、バカの一つ覚えみたいに

モチーフといえばお花!ってくらい編んでる気がします。

ブログにはアップしてないのですが、

初めの初めくらいに練習で編んでたモチーフ、

このほとんどがお花です。



でもいいもんね!

こうなったらお花が似合うプリティーガール目指すもんね!!

もうピンクハウスも顔負けのフリフリでブリブリの格好で

街を歩いちゃうんだかんね!!!

…すんません、調子に乗りました。



まず、モチーフ本を見て


お花


このお花を作りました。

真ん中が淋しい気がしたので、

例によって淡水パールを縫い付けてます。


でもねー、なんかこうまだ淋しいよねー。

ってわけで、


何かわけわからんやつ

次に、このモチーフを作ってみました。

ピコットって出来上がると可愛いけど、

編んでるとめちゃくちゃ面倒くさいのな。



で、上の二つを合体させたのがコチラ↓


完全体

うん、まぁ・・・

・・さっきよりは、マ、マシじゃね?

うん、マシってことにしておこう(開き直り)。



無事に本体が出来たので、

手芸屋さんで買っておいた金具を取り付けました。

木工用ボンドで。



くっつくかどうかちょっと心配だったけど、

無事にくっついたYO☆

っていうか、もしポロっと落ちたとしても

自分用として作ったんだから無問題なんだぜ。



裏

ちなみに、これが裏側。

画像では分かりにくいのですが、

「どーせ見えねーだろ」っていう気持ちが先行して

裏返すと白の糸(縫い付け用)が

見事にコンニチハ☆する仕様になってます。

ま、自分用だしな!(自分に言い聞かせるように)



せっかく作ったので、

バッグや洋服につけてワンポイントにしたり

髪飾りとして頭にデカいお花咲かせてみたりしようと思います。



↓っていうか、手芸屋さんで毛糸もふもふしますよね?
人気ブログランキングへGO
↑するする!って方、恥ずかしがらずにクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モチーフ模様編み集 参考にした本:モチーフ模様編み集(雄鶏社)

この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

ぬおぉぉぉ!

あみものririkaのririkaさんが、低クオリティの編み図

高クオリティのシュシュ作ってくれたよーーーーー!

ririkaさん、本当にありがとうございました!

(滝のように涙を流しながら)

どーも、vossaです。



さて。

前回の記事で、ビッグ熊を作ってみたわけですが、

肝心の甥っ子シンちゃんにプレゼントする機会がないまま

実に3週間が経過していました。



で、今日姉夫婦が我が家に来たんですよ。

ってことはもちろん、シンちゃんも一緒ですよ。

ビッグ熊、ついにドナドナ決定ですよ!



でもね。

私が愛してやまないシンちゃんですが、

なんつーか、やっぱり初めてのものには身構えてしまうらしく

以前、姉がパンダのおもちゃ(電池式で動く)をあげたときも

めっちゃ怖がって泣いちゃったんですよね。



・・・この熊、大丈夫か?



この時点での私の予想としては、

・手渡す

  ↓

・眺める

  ↓

・投げる

  ↓

・以後全スルー

という、悲しい結末です。



どきどきしながらシンちゃんに手渡してみました。


















スマイル頂きましたーー!



かなり予想外の結果に自分でもびっくりした。

頭に鈴を仕込んでおいたのがよかったのか、

振るとリンリン音が鳴るのを楽しんでいるようでした。

喜んでもらえてウレスィー!!

おばちゃん、頑張って作った甲斐があったよ・・・°・(ノД`)・°・



ってわけで、ビッグ熊のドナドナは無事に終わりました。

シンちゃん、飽きるまでビッグ熊で遊んでおくれ。

シンちゃんの心が豊かになりますように。



↓今日は嬉しいことが沢山あったんだぜ。
人気ブログランキングへGO
↑よかったらおひとつクリックプリーズ。

2008.11.13 当社比2倍

越後製菓のふんわり名人の美味しさは罪です。

一人でバクバク食っちまうじゃねーか!

おかげで太っちまったじゃねーかorz

・・・でも美味しいから許す(はぁと

どーも、vossaです。



さて。

私には1歳過ぎの甥っ子・シンちゃん(仮名)がいます。

もー、めちゃくちゃ可愛くてですね。

早い話が溺愛してましてね。

シンちゃんのためなら、おばちゃん尽くしちゃうかんね!

ってくらい、ベタ惚れなわけですよ。



で、先日ビリー熊を作ったわけですが、

それを私の姉が里帰りのときに見つけまして。



「vossaこんなの作れたんだー。

今度シンちゃんにも作ってあげてよー」



って言うもんですから、喜んでOKしたんですよ。

そしたらね、姉が一言。



「あ、でも作ってくれるなら

この2倍のサイズでお願い。

これじゃーちっちゃいもんねー(シンちゃんをあやしながら)」



2倍とな・・・orz



姉よ、あんたの妹はそんなに器用じゃないんだぜ。

でもね、超絶に愛するシンちゃんのためだかんね!

たとえ腱鞘炎になりそうでも、おばちゃんやるんだかんね!!

っていうか、ちゃんとしたのが出来るまで

死ぬ気でやるんだかんね!!!!



ってわけで、先日のビリー熊の編み図とにらめっこしながら

編目と段数が2倍になるように編んでみたんだぜ☆

で、出来上がりがコチラ↓


デカ熊 メタボ気味。

ま、腕の段数間違ってないだけ前回よりもマシじゃね?

ねー、マシって言ってよぅ。



ちなみに、前回のビリー熊と比べると


当社比 当社比。


こんな感じ。

(熊後方にバッグが置いてあるのは気のせいです。)



シンちゃんにあげる名目なので、

ビッグ熊の頭には鈴を仕込んであります。

おかげでパーツをかがってるとき超うるさかったw



実は、このビッグ熊が完成して結構日にちが経ってるのですが

まだシンちゃんには渡せていません。

シンちゃんは基本的に超仏頂面なので

喜んでくれるか今から心配しております。


↓ふんわり名人の美味しさにやられた方
人気ブログランキングへGO
↑遠慮せずにおひとつクリックプリーズ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参考にしたサイト:あみこもびよりより編み図

          (編み図を見るには会員登録(無料)が必要です)

この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 Wister 純毛中細 (color 62)

                 Wister 純毛中細 (color 64)

カレーのお肉は何派?という質問に対して

「シーチキン。」と答えてしまい、見事にドン引きされました。

っていうか、シーチキンって肉じゃないし。

どーも、vossaです。



さて。

先日、シュシュを貰ってくれた友人から依頼を受けました。

「お花のヘアゴムできる?」とのことです。



実際には作ったこと無いんですが、

大切な友人のためだし

自分が作ってみたいものでもあったので、

初心者の駄作になる確率大であることを了承してもらった上で

作ってみることにしました。



で、友人からの注文。

①お花モチーフのヘアゴム。

②色は紫×白で。

③お花の真ん中に何でも良いからビーズ的なものを入れる。



うん、ハードル高くね?



あれ?私初心者ですよね?

でもやっちゃうもんね!

これでまたひとつ絆深めちゃうんだからね!

ちなみに言うと、①も②も③も全部やったことないんだけど、

気合いでやっちゃうもんね!!

っていうか、気合いでやるしかないしね!!!



で、ほぼ気合いのみで作ったお花ヘアゴムがコチラ↓


お花ヘアゴム

きっと初心者向きのモチーフなんでしょうが、

あまりにもうまくいかず、ほどいて編み、ほどいて編みの繰り返し。

作ってるうちに泣きそうになりました・°・(ノД`)・°・



糸は、白糸もあったのですが

紫×白だと白が浮いて見えてしまう気がしたので、

少しでも馴染んで見えるように、紫×ベージュにしました。



本で見た編み図はお花の花びらが4段だったのですが、

どうしても紫→ベージュ→紫→ベージュ→紫にしたくて

適当にもう一段花びらを編んで足すという暴挙に出ましたw

おかげで最後の段の花びら見えねぇw

ごめんよ友人。許せ。



そんでもって、「中央に何でもいいからビーズ」の件は

知り合いのお店から貰った淡水パールを縫い付けました。

おかげでうっすらセレブ風w



モチーフをゴムにつけるやり方を必死に調べていたら

「綿を少しつめると、髪を結んだ時にモチーフの形が崩れない」

と書いてあったので、あみぐるみで余った綿をつめました。

画像用意すればよかったのに撮り忘れたぜ☆



作ったヘアゴムを早速友人に献上したところ、

めっちゃ喜んでくれました。よかったー!

人に喜んでもらえるってめっちゃウレスィー!



↓シーチキンカレーは美味なんだぜ。
人気ブログランキングへGO
↑ちょっと気になっちゃったあなた、おひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モチーフ模様編み集 参考にした本:モチーフ模様編み集(雄鶏社)

この作品に使用した毛糸:Wister 極細 (color 53 なす紺)

                 Wister 極細 (color 42 ベージュ)

編み物をやり始めてからというもの、

持病?の肩こりと腰痛が悪化した気がします。

きっと力が入りすぎてるんでしょう。

どーも、vossaです。



さて。

ストール、シュシュと作ったら、また別のものを作りたくなってきました。

飽きっぽい性格だしね。

ひとつのものをずっと作るなんて到底できません。



そんで、今度はあみぐるみを作ってみることにしました。

ぬいぐるみといったらクマだろ!という

個人的な偏見から、上半身裸のクマに挑戦です。



でもね、初めての立体ですよ。

編み間違えたらごまかしがきかないんだぜ(多分)。

しかも、ちょっと裁縫の要素も入ってるんだぜ。

とにかく、何もかもがドッキドキ☆ですよ。



顔が福笑いみたいに歪んじゃったらどうしよう。

取り付けが甘くて、いきなり腕がぶらーんってなったらどうしよう。



・・・とか、ネガティブなことを考えながら黙々と編みました。



で、記念すべきあみぐるみ第1号がコチラ↓



上半身裸です

マジで画像の悪さに絶句w

っていうか、クマのバランスの悪さに更に絶句w



まじまじと見てたら、


懐かしき隊長 懐かしいねぇ。

↑のときのビリー隊長みたいに見えてきたんだぜ。


左右の腕の長さが違う(段数間違えた)ことに

全て作り終わって気がつきました。

も~、私ったらおっちょこちょいね☆

・・・すんません、イラついたら殴ってもいいですよ。



ひとつ編み終わって思ったんですが

あみぐるみ作りも楽しいね!

色々と作ってみたい夢が膨らみます。



↓ビリー熊はめでたく母にもらわれました。
人気ブログランキングへGO
↑本日もおひとつクリックプリーズ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参考にしたサイト:あみこもびより より編み図

          (編み図を見るには会員登録(無料)が必要です)

この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 Wister 純毛中細 (color 62)

                 Wister 純毛中細 (color 64)

2008.11.06 シュシュ再び

編目を数えながら編んでいる時に、普通に話し掛けられ

自分が何目まで進んでいたのか分からなくなった時、


キラーン

北島マヤ@ガラスの仮面の目つきで呪いたくなります。

「毒・・・!」とか言っちゃうんだからね!

どーも、vossaです。



さて。

編物ネタをしばらく扱っていなかったのですが、

その間にも地味に色々と編み続けてました。

ま、まずは編んだ順番にアップしなきゃね!



ってわけで、ストールの残り糸で

ド紫編みシュシュを作ったのはいいのですが、

「編みシュシュ作りって楽しい・・・!」

と、自分の中で何かがはじけてしまい、

配色を変えただけの編みシュシュを作ってました。

単に輪っかゴムが余ってただけですが、何か?



編みシュシュ

白地にベージュの縁取りのシュシュ。



編みシュシュ

ベージュ地に白の縁取りのシュシュ。



違いが分かりづらくてすんませんw

所詮、携帯で撮影した画像なんてこんなもんなんだぜ。

どちらもド紫シュシュと同じ作り方なので

相変わらずめちゃくちゃもっこもこしております。



ベージュ地に白の縁取りの方は、

心優しき友人がもらってくれましたヾ(@^(∞)^@)ノ

ありがとう!あんたいい奴だよ!!



編みシュシュ製作に没頭していると、

手首の疲れがハンパないです。

もうね、今ならベジータにやられて

死にそうになってる時の悟空の気持ちが分かる。

「オラ(右手)には鼻くそほじる力も残っちゃいねぇ・・・」みたいな。

ま、普通におやつ食べる力はあるけどな!



↓お願いだから編目数えてる時に話し掛けないでください。
人気ブログランキングへGO
↑気持ちが分かる!って方はクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この作品に使用した毛糸:Wister 極細 (color 41 白)

                 Wister 極細 (color 42 ベージュ)

小室サウンドはもうお腹いっぱいです。

篠原涼子だって、2008年に10年も前の曲を

エンドレスで流されるとは思ってなかったでしょう。

どーも、vossaです。



2記事連続で編み物の話から大きくそれますが。



先週末は連休でしたね。

皆様連休はいかがお過ごしでしたか?



私はお茶会なんぞに行ってきました。

お茶会って言っても、着物着て、おしとやかに・・・なんて

上品なもんじゃありません。

普段着ですよ、普段着。

大学の学祭ですからね。



あ、お茶会って言ってもお抹茶が飲めるお茶会じゃないよ。

私が行ったのはお煎茶のお茶会です。

お煎茶にもお抹茶みたいに作法があるんですよ。



煎茶器

↑すんげー分かりづらいですが、煎茶器です。


秋っちゅーことで、番茶仕様でした。

夏だったら煎茶が飲めたらしいです。

柿を模したお茶菓子がめちゃくちゃ美味しかったんだぜ。



季節のお花



お茶会らしく、床の間には季節のお花が活けてありました。

何のお花が活けてあるのか説明があったのに、

見事に忘れました(・∀・)

いいんです、もう若くはないんです。

紫×黄色が秋らしいですね。



お茶室のすぐ隣で、いかにも「俺たちROCK☆」な演奏が

大音量で繰り広げられているためか、

お茶室は全て締め切った状態で薄暗くしてありました。

(画像が暗いのもそのため)



灯り

薄暗いからこそできる演出もありますね。

小さなお茶室に蜻蛉が乱舞していました。



たまにはこういう空間もいいですね。

ベタですが、お茶会に来ると

「日本人でよかった」と思えるものです。



↓次回から編み物ネタを更新予定。
人気ブログランキングへGO
↑ほっこりしたらクリックプリーズ。

スキンのもこもこひつじの左から2頭目と3頭目が

一番ドアップのもこもこひつじを妬みながら

ひそひそ話をしているように見えて仕方ありません。

羊の世界も色々大変ですね。

どーも、vossaです。



さて。

最近めっきり寒くなりましたね。

だって今年ももうあと2ヶ月だもんね。



このくらいの時期から、忘年会やら何やらで

何かとアルコールを摂取する機会が多くなりますね。



でもさー、

私、アルコール弱いんですよね。



梅酒とウーロン茶を二本立てで並べ、

梅酒→ウーロン茶→梅酒→ウーロン茶→梅(以下略

って感じでちびちび飲んでないと、すぐにアルコールにやられます。



「私ぃ~、なんか~、酔っちゃったみたい~(はぁと」

とか、計算高く可愛くやられちゃえばまだいいのかもしれませんが、

私の場合はそうはいきません。



ちなみに、やられるとどうなるかっつーと
山田
①笑い上戸



藤木
②気持ち悪くなる



のどちらかです。

①については、マジで山田みたいな笑い方になるようです。

一応、これでも普段はおとなしくやってるほうなので

いきなり山田になったりとか、もうイメージダウン以外の何者でもない。

いや、ダウンするほど好感度も持たれてないけど。



かといって、②も問題。

気持ち悪くなったりしたら、他の人に迷惑かけちゃうもんね。



ってわけで、私の中では

「アルコール摂取=山田か藤木になる」

という方程式が存在します。

相当な覚悟が必要ですよ、皆さん。

だって、どっちになるのも嫌だし。



なので、なるべくなら飲まなくていいように心がけてます。

飲み会なのに車で来るとか、かなりKYな行動も平気でやります。

だって、どっちになるのも嫌だし。



これからの飲み会シーズン、車で会場までやってきて

しかも帰りに誰も送っていかない超KYな不届き者がいたら、

それは間違いなく私です。



↓KYでも平気なくらい図太い神経です。
人気ブログランキングへGO

↑よかったらおひとつクリックプリーズ。

