
休日、数年ぶりに髪を二つ結びなんて乙女チックヘアーにしてみたら

母から失笑された挙句、「ないわー」と一言いただきました。

どうせサザエさんですよ。

どーも、vossaです。超お久しぶりです。



さて。

ここのところは友人に頼まれたものを編んでいたのですが、

今回はまた別の話です。



突然ですが、発見したらテンションあがるものってありますか?

私の場合、ガチャガチャなんですけども。



今のガチャガチャって、大人も楽しめるようなものが沢山ありますよね。

でも、その分お値段も高いわけで。

っていうか、私が子供のときとか1回30円くらいだったのに、

今は1回200円とか何それ?

時代の流れ感じるよねー。



ってわけで、超絶庶民の私はいくら好きだからって

何回も何回もガチャガチャ回すわけにはいきません。

「このシリーズだけは!」と思ったものしか回さないようにしいます。



で、実は数年前から「あったら回す」と決めているシリーズがありまして。

ヴィレッジヴァンガードに設置してあるガチャガチャなんですが、

そのシリーズが出るのが半年か1年に一度だけなんですよ。

だから、見かけた時に回しておかないと

今度いつ回せるか分からない代物なんですよ。



そんでもって、先日ヴィレッジヴァンガードに立ち寄った際、

いつものようにガチャガチャチェックをしたわけです。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



あったー!あったよー!!

あまりの嬉しさに、ガチャガチャの前で一人テンション上がってる女。

傍目から見たら完全に変質者です。

っていうか、隣にいた女子高生に白い目で見られてた\(^o^)/



で、「この機械を逃したら…」という気持ちが抑えきれなくなって、

2回回してみました。

そしたら出たのが


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-中身見えてる まるで人体模型。

河豚と豚。



既に肉牛と乳牛を持っていたので、かぶってなかった!よかった!!

やったねーーーー!!HYOOOoooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!

クオリティ高ぇぇぇぇぇ!!

と叫びたい衝動を抑えるのに必死でした。

心の中では大絶叫してましたが。



あ、私が欲しくてたまらなかったシリーズって、

「立体カプセル百科事典 なかみまるみえフィギュアストラップ!」っていう、

片面がスケルトンになってる動物フィギュアのことですが、何か?

ソフトにグロい感じですが、何か?



嬉しすぎて仕方がなかったので、

携帯に4体全てぶら下げる暴挙に出たら、案の定超ウザかった☆

携帯にソフトグロなストラップを自慢げにじゃらつかせてる女がいたら

きっとそれは私です。



↓新しく登場した羊が欲しくてたまりません。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑お久しぶりにおひとつクリックプリーズ。


正月に増量した分のうち、半分は元に戻せました。

あと半分がなかなか落ちないんですよねorz

もっとアクティブになりたいです。

どーも、vossaです。



さて。

前回の記事で大きいものを作ったので

今度は無性に小さいものが作りたくなりました。

今回はあみぐるみを作ることに。



で、前々からできたら作ってみたいあみぐるみがありまして。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-猫村さん

猫村さんです。



もうねー、猫村さん大好きなんですよ。

猫なのに家政婦なとことか、

ものすごく世話好きなとことか、

ヤンキーのリーゼントに頭スリスリするとことか、

とにかくマイ☆ラヴなんですよ。

ネコムライスとか、切実に食べたいんですよ。

スケ子のくねくね歩きも真似してみたいんですよ。



ってわけで、猫村さん単行本のイラストを見ながら

苦心して編んだvossa式猫村さんがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-猫村…さん? ←前


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-猫村…さん…? ←後ろ

なんか違う。



きっと一番の敗因は頭頂部の黒模様が大きすぎたことです。

っていうか、誰かに似てると思ったら、森三中の村上ちゃんでした。

しかも、そう思ったらもう村上ちゃん以外のものに思えなくなりましたw

なので、このあみぐるみは猫村さんという名の村上ちゃんです。



猫村さんファンの方も、村上ちゃんファンの方も本当にごめんなさい。

土下座して謝ります。



↓母には「鶴瓶」と言われました。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


↓携帯からの方はコチラをぽちっとな。

人気ブログランキングへ☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参考にしたサイト:あみこもびよりより編み図

          (編み図を見るには会員登録(無料)が必要です)

この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 Wister 純毛中細 (color 65)

                 ダイヤ モヘヤベーネ (color 109)

滅多に雪が降ることがないわが地方でも、

今夜はどうやら雪が降るそうです。

おかげで一歩も外に出たくありません。

どーも、vossaです。



さて。

本体は昨年のうちに出来ていたにもかかわらず

アイロン掛けを残したまま年を越してしまった奴ですが、

正月の間もアイロン掛けをされることもなく、

何か可哀相なことになってました。



でもね、やっぱり折角作ったしね!

いつかはアイロン掛けしなくちゃいけないしね!

あ~面倒くさい、チータラでも食うべ~♪とか言ってる場合じゃないしね!

ってわけで、先日やっとアイロン掛けを決行しました。



その出来栄えはというと。


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-使用前 ←使用前


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-使用後 ←使用後

雲泥の差。



やっべー!アイロンの威力ハンパNEEeeee!!

アイロン掛けをする前の、あのもっさり感とかモチーフの丸まりとか、

みんなどこかへ行ってしまいました。

何ということでしょう。(匠の技@本家ビフォーアフター風味で)



それでも反省すべき点はめちゃくちゃあるのですが、

まぁ、自分用だし、これはこれでよかったことにします。

味があると思えばいいんです。なっ!



ちなみにこのマフラー、めちゃくちゃロングになったので

一体どれくらいの長さがあるのか測ってみたら、

280センチもありました。長すぎ!

今度のお出かけの時にでも、ぐるんぐるんに巻いて行こうと思います。



↓久々に大作作った!って気になりました。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑お疲れ☆ってことでおひとつクリックプリーズ。


↓携帯からの方はこちらをポチっとな♪

人気ブログランキングへ☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モチーフ模様編み集 参考にした本:モチーフ模様編み集(雄鶏社)

この作品に使用した毛糸:Wister 極細 (color 41 白)

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

皆様、あけましておめでとうございます。

2009年も何卒よろしくおねがいします。

食っちゃ寝食っちゃ寝してたので、当然のように2.5kg増量しました。

あ、明日から間食しないんだからねっ!

…おそらく明日も同じことを言っているでしょう。

どーも、vossaです。



さて。

昨年最後の記事にて

「多分来年初めの記事はマフラーのことだからね☆」と

声高らかに宣言していたわけですが、

新年早々宣言を撤回してブログネタに手を出そうという魂胆です。

だってタイムリーなんだもん。



選んだテーマは「おみくじ引いた?」ってやつです。



いつもは家でまったりしながら新年を迎えるのですが、

今回は友人達と集まって初詣に行くことになっていました。

で、新年を迎えてすぐに近くの神社まで初詣に行きました。



恥ずかしながら、新年を迎えてすぐにお参りに行ったことが

生まれてこの方なかったので、

あまりの人の多さと、あまりの寒さにびっくりしました。



境内へ続く行列に並び、無事に参拝を終えた後は

やっぱおみくじだねってことで各々ひいてみました。

様々な種類のおみくじの中で、私は七福神おみくじをひきました。

気になる結果は・・・





















末吉。



うん、まぁ…いいけどね(乾いた笑いで)。

凶じゃないだけましだよね。



で、気を取り直して各項目を読んでみたら。





健康:誤診の恐れあり。精密検査を受けられよ。






∑(゚Д゚)



MAJIDE???????

なにそのニューイヤージョーク。

ここは日本だぜ?

おみくじがアメリカぶってもだめなんだぜ?



でさー、周りの友人達は「わー、大吉だぁ☆」とか浮かれてんの。

末吉の私を見てフォローとか入れてくれんの。

「vossaが精密検査とか、かなりウケる~♪」

って、それどういう意味ですか?(完全に被害妄想)



ってわけで、おみくじに精密検査を勧められるという

今までにない展開で2009年が始まりました。

改めまして皆様、本年もよろしくお願いします。



↓正月はチータラ三昧でした。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑本年一発目、おひとつクリックプリーズ。

