
すんげー久しぶりの更新です。

っていうか、基本的に夏場はやる気がないんです。

やる気がないのはいつものことですが、いつにも増してやる気が出なくなります。

夏、早く終わってくれ。

どーも、vossaです。



さて。

母の麻ひもバッグは内布を取り付けるところまで終了しました。

なので、99%出来上がってます。

あとはひもを通すだけなんですが、

いつも使ってる100均のひもを買いに行ったら売り切れてて

再入荷するのかどうか分からないのにのんびり待ってる次第です。



で、私がここ最近何をやってたかといいますと。



いかに大きなお団子を作るかに命かけてました。



私、休日の髪型はたいていお団子なんです。

特に、今の時期は暑いので、常にあげっぱなしです。

なんで、お団子を作ること自体はささっとできるのですが、

今年は何故かデカ団子にすることにハマってまして。



普通のお団子からデカ団子にするのは超簡単です。

逆毛立てて団子にするだけ。以上。



で、昨日飽きもせずお団子にしてみたのですが

これが自分史上最高の大きさになったので、記念に撮影してみました。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-超絶巨大化 ←前髪はポンパドールにしてます。

↑これ。

なんかすげー天パ見せ付けちゃってすんませんw

アホ毛死ぬほどもっさりさせてすんませんw



いつも髪をまとめる時は髪を濡らしてやるのですが、

思いつきで乾いた髪でやってみたら、尋常じゃない大きさになりました。

何となくですが、ウズラ位なら飼えるような気がします。

あ、言うのもなんですが、これ100%地毛です。



昨日、これで出かけたら通りすがりのカップルに

「デカっ」と言われてました。

イーンダヨ、大きいのが作りたかったんだから。



おそらくデカ団子フィーバーはもうしばらく続くと思います。



↓そろそろ何か編まなければ…。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

2009.08.10 嬉しい週末

結局、あれからペックル とずるずる続いてしまい、

8/8にやっとお別れを告げました。

最後の方は、小さくなりすぎてぱっと見「指で文字が消せる人」みたいになってて

このままびっくり人間コンテストにでも出ちゃおうかと検討したほどです。

ちなみに、記録は5mmでした。

どーも、vossaです。



先日の記事にも書きましたが、新しいパソコンを購入してはや一週間。

NTTからセットアップCD-Rも届いたので、早速取り付けてみました。
一人でいちから取り付け→セットアップするのは初めてだったのですが、

意外となんとかなりました。



で、使ってみた感想。



おかーーさーーーーーーーーーん!

う、うちのパソコンのWORDでみ、明朝体が見れるよ…!

明朝体見たのなんて2年ぶりくらいだね…!

ネットの表示も怪しい文字がひとつもないよ…!

みんな日本語書いてるよ…!

っていうか、処理能力ハンパじゃないよ…!

初めて光通信の恩恵が分かった気がするよ…!

お母さん、私、嬉しい…嬉しいぃぃぃぃぃーーーーーー!!!



でも、新しいパソコンの画面があまりにも明るいため

(多分元々使ってたものが暗すぎたからそう感じるだけ)、

軽く目をやられ気味です。



******************************************



話は変わりまして。

昨日、母とライオンキングを観に行ってきました。

私は7年前に一度観ているので今回で2回目。母は初めてです。



いやー、やっぱりよかった。

一度観ているとはいえ、いいものは何度観てもいいです。

母も隣でめちゃくちゃ感激していました。

今月末に千秋楽を迎えてしまいますが、機会があればまた観に行きたいです。



↓当たり前だけど大西ライオンとはわけが違うぜ。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

2009.08.05 ミレニアム

今夜、私が住む地域で花火大会が開催されます。

街中で浮かれ放題。

ファミリーも、カップルも、暴走族も、とにかくみんな浮かれ放題。

おかげで道路は大渋滞。

私は浮かれた浴衣姿のカップルを見ながら車内で舌打ちするのです。

どーも、vossaです。



さて。

バッグ作りは取っ手と内布を付けるところまでこぎつけました。

7月中に完成させたいとか言いながらこの有様。

夏になると、全てにおいてやる気がなくなるのでいつもこんな感じ。

まぁ少ーしずつでも進んでるからいっか。



話は変わりますが、この度我が家はパソコンを買い換えることになりました。

すんげーオンボロなの。

Wordで使えるフォントが何故かゴシック体だけなの。

Wordなのに、明朝体が使えないの。

そんでもって、素晴らしきインターネットに接続するのもままならないの。

接続できた!と思ったら、たちまちフリーズしちゃうの。

ヤフーのトップページすら表示できないとかどんだけ(・∀・)



ってわけで、近所の大型量販店に出向きました。

わー!すごいね!

うぃんどうず・びすた だって!すごいね!

ちでじたいおう だって!すごいね!

って具合で母と見ていたら、店員さんに話しかけられました。



話の流れで、今お使いのOSは?と聞かれたので

張り切って「Windows Meです!!!」と答えたら店員さんが軽く引いてました。

あれ?Me分かんなかった?

Millennium Editionの略だぜ?今時ミレニアムだぜ?

うん、あまりの低スペックにびっくりしちゃっただけだよね☆

でも、こんだけ低スペックなのに張り切って光回線引いちゃってるんだぜ!

光回線の意味はあんまりないんだぜ!



こんなやり取りをしながらも、2009年夏モデルのデスクトップに話が落ち着き

無事に新しいパソコンを手に入れることが出来ました。

でも、まだダンボールから出してません。

NTTのセットアップCD-ROMを紛失していたので、

現在取り寄せ中なのであります。

NTT、迷惑かけてごめん。



お盆前には何とか自力でネットに接続させたいのですが、

機械音痴の私のことですからおそらく無理でしょう。

うーん・・・・ま、いっか。



↓今までの人生、ま、いっかで何とかなってます。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

