2009.12.29 師走ですもの

「今日の抽選ぽちっとクリック!」をクリックして

何かがあたったためしがありません。

どーも、vossaです。



さて、しばらくぶりの更新なわけですが

結果から言うと、最近は全く編み物をしていません。



会社のおばちゃんから毛糸をもらって狂喜乱舞していたのですが

何を編もうかってところから思考がストップしています。

ダメですねー、私。



で、近況報告をしますと

私、この歳にしてサンタさんからプレゼントをもらいました。



もうね、プレゼント何かなーとかそんな歳でもないんですけどね、

期待とか全くしてなかったんですけどね、

でも、慈悲深いサンタさんが特別サービスでくれたんですよ。



インフルエンザの抗体を。



うん、先週一週間、インフルエンザでぶっ倒れてたの。

だからね、「今夜はメリークリスマス☆」とか

そんな浮かれたこと言ってる場合じゃなかったの。

ま、もともとクリスマスに予定なんてなかったけどな!な!

(目から汁が出てきたのは気のせいです)



ってわけで、クリスマスは病院で点滴打ってもらってました。

今はもうすっかりよくなりましたよ。

今日の午前中なんて、張り切って会社の窓拭きとかしちゃったんだからね!

ほら、もうvossaさん最強の肉体手に入れちゃってるし!

インフルエンザ?いつでもかかってこいやゴルァ!!って感じです。



おそらく、これが今年最後の更新になるでしょう。

来年はもう少し編み物の話題ができたらなーと思います。

うん、思ってるだけです。

貰った毛糸で帽子でも編んでみようかな。

うん、思ってるだけです。



↓皆様、よいお年を。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


すんげー寒い。

天気予報によると、20日ごろまでこの寒さが続くんだとか。

今週は靴下2枚履き週間に決定です。

どーも、vossaです。



さて。

先日、両親の結婚記念日でした。

結婚32周年です。すげー。



で、母が「ケーキ食べたーい(はぁと」と言うので

超久々にケーキ作りなんぞやってみました。

出来上がったのがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-091213_0029~01_0001.jpg

いたってシンプル、普通のケーキです。

ちなみにこれ、一人前。

ロールケーキをはじめに作り、

4cmくらいの幅にカットしたものを倒して

側面に生クリームつけたなんちゃってホールケーキ。



せっかくの結婚記念日なので、

ド庶民だけどいちご盛りだくさんにしたよー!



ってなかんじで、我が家では12月になると

いつもより豪華めにケーキを焼く、っちゅーのが習慣になってます。

焼くのは勿論、私です。

母がケーキを焼いている姿なんて、ここ15年くらい見てません。

いいんです、花嫁修業になりますから。

ま、今のところ花嫁になる予定はないけどな!



あ、そうそう。

前回の記事から自分用にひとつ、バラゴムを作りました。

うん、アップするほどのことでもないよね。

だからひっそり使ってます。



↓何を編もうかまだ悩んでます。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

