2010.03.26 ドナガマ

桜も咲いたというのに、冬並みの気温。

何の罰ゲームでしょうか。

どーも、vossaです。

うぅー、寒い。



さて。

ガマさん2作目、できてるんです。

できてるんですよ!1週間くらい前に。



でもねー、この間甥っ子シンちゃんが遊びにきたときに

どうやら持ち帰った模様。

ま だ 写 メ っ て な い の に 。



ってわけで、シンちゃんが今度遊びに来るときまで

ガマさんと離れ離れです。

今、私の中のテーマソングはドナドナ。

さびしいよね、あの曲。



↓しかも風邪引いたorz 声ガラガラです。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


最近、会社の隣の公園で桜が咲き始めました。

春ですねぇ。うっとり。

どーも、vossaです。



さて。

2作目のガマさん、もうすぐ出来上がりそうです。

っていうか、本当なら昨日出来上がる予定でした。



今の進捗状況というと、

あとは口金と動眼をボンドでくっつけるだけ。ただそれだけ。



で、昨晩接着しようと思って準備してたんですが

なんかね、動眼が見つからないの。

適当に材料ぶち込んでる箱をひっくり返しても、ないの。



動眼、一度しか使ってないからまだまだ大量に残ってるんです。

それをなくすなんて…orz

80年代の少女漫画の主人公みたいに

もー、私のバカバカ!とかやりたい気分でした。

うん、殴っていいよ。



なんかねー、そこで急にやる気が失せてしまって。

結局昨日は何もできませんでした。



で、ドラマ見たりお風呂入ったりして、寝ようと思ったそのとき。

ありました。動眼。

何故か化粧水の隣に。



そういえば、完成が間近だからと

分かるところに置いておこうと思って置いてたんだった。

もー、私のバカバカ!(2回目)



ってわけで、ガマさん今晩完成予定です。



↓早く家に帰って作業したい。(仕事しろよ!!)
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

今更だとは思いつつ、ほめられサロンのブログパーツを設置しました。

ほめられたくて仕方がない大人の皆さん、

是非このブログの左下からサロンに入りましょう。

めいっぱいほめてくれます。PCが。

どーも、vossaです。



さて。

最近まったくやる気が起きず、

パーツを編むだけ編んで放置してます。

気が向けばやります。多分。



で。

先日、姉との会話の流れで

「25歳を過ぎたら一年過ぎるのが早くならない?」という話題になりました。

姉から言われてあ~確かに、と思ったのですが

その直後姉から衝撃の一言が。



「でもさ~、

30歳過ぎたら自分の年齢分からなくなるよ。」



いやいやいやいや。(ザキヤマさん風味で)

自分の年齢でしょ?

そんなわけないじゃん。

っていうか、姉の場合子育てに追われた生活で疲れてるんじゃないの?

と言ったのですが、そうではないらしい。



姉と同い年の友人も、義兄も、

この話をするとみんな「分かるー!」って言うんだって。

(ちなみに姉は現在31歳。義兄は34歳。)

ミステリー過ぎる。30代。



ってなわけで、昨日、私は27歳になりました。

完全にアラサーの域です。

っていうか、昔思い描いていた27歳の女性像に

自分がまったく追いついてないのはなぜなんだぜ。

ま、そんなもんだよな!



↓何故か一昨日から肩甲骨のあたりが痛い。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

先日、スタバで新製品が出たとの情報を聞いたので

早速新発売のさくらスチーマーを飲んでみました。

なんか、優しい人になれる気がしました。

うん、そんな気がしただけです。

どーも、vossaです。



さて。

今日はどうでもいいことを関連なくつぶやいてみます。



私が勤める会社に、嘱託で働くEさんがいます。

Eさんはめっちゃいい人で、40近い歳の差もあまり感じません。

ただねー、Eさん、ちょっとした勘違いが多いんですよ。



勘違いっていうか、正確に言えば間違えて覚えてるだけなんですけどね。

ブログ → プログ とか

USB → UBS とか

DNA → ドナー とか

なんとなく言いたいことはわかるんだけど、でも間違ってるみたいな、そんなの。

でも、誰も突っ込みません。

この春から社会人っていうフレッシュマン諸君、

「突っ込まない優しさもある」、これ重要なスキルだぞ。覚えとけ!



では、ここで問題です。

そんなEさんですが、「ブラッド・ピット」はどう間違えているでしょう。

(正解は最後で。)



あ、そうそう、遂に昨日ぶっ壊れたPCに変わる新しいPCがやってきました。

これで心置きなく仕事ができそうです。

ただ、この1ヵ月強の間、

目の前のディスプレイがついていない状態で過ごしていたので

「こんなに明るかったけ?眩しいぃぃぃぃぃーーーー!」って感じで

軽く目をやられてます。



また話は変わりますが、編み物はというと

只今2作目のガマさんを編んでるところです。


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-100303_2207~01_0001.jpg  バラバラ。


パーツを編むだけ編んで、気が向いたときに一気にはぎ合わせる予定です。

調子に乗って、今度は内布とかつけてもいいなーなんて思ってます。

でも実際どうなるかは未定。



先ほどの問題ですが、皆さま分かりました?

正解は、「プラット・フィット」です。

うーん、なんつーか、イッツ雰囲気!



↓それでも誰も突っ込まない。それが優しさ。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

