
昨日、眠たくて仕方がなかったので

ちょっと寝るつもりで寝てみたら

まさかの7時間睡眠。(10:00~17:00)

それでも夜は普通に眠れちゃう不思議。寝すぎだゴルァ!!!!

どーも、vossaです。



さて。

姉一家がゴールデンウィークに帰り、

ほっとした途端に体調を崩し、

体調回復したと思ったら会社の事務所改装で必死に動き回ること10日。

私ってばすげー痩せちゃったんじゃないの?とか

ドキをムネムネさせて体重計に乗ったら痩せてなかった。

っつーか、むしろ増えてた。ガッデム!



…っていう日々を送っていたわけですが。

一昨日からようやく再開しました。編み物。


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-100524_0820~02.jpg えびせんべいではありません。


レース糸であみぐるみなんぞ作っちゃおうという魂胆です。



しかしあれだね。

わかってはいたけど、レース糸だとなかなか進まないね。

しかも超久しぶりすぎて、普段からおぼつかない手つきだったのに

更におぼつかない手つきで作業してるもんだから、超スロー。



それでも一生懸命編んでたら、指に穴が開きました(マジで)。

普通に痛いです。

っていうか、指に穴が開くって、どういう編み方してんだよ!って

自分で突っ込みたい。

そんでもって、どうしたら指に穴があかなくて済むのか

切実に教えてもらいたい。っていうか、誰か教えてください。



そんなこんなで、えびせんべいは何かの動物に変身する予定。

全身作るつもりで始めたものの、

あまりのスローペースに早くも心が折れそうなので

もしかしたら生首状態で完成とみなすかも。



↓絆創膏はって頑張ります。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


先日、テレビではいだしょうこ特集を見てからというもの

頭の中を「ドンスカパンパンおうえんだん」がエンドレスリピート。

多分、病気です。

どーも、vossaです。



皆様、ここのところいかがお過ごしでしたか?

私ですか?

今年も、ゴールデンウィーク何それおいしいの?状態でした。

要約して言うと、予定なんてなかった。以上。



ここのところといえば、とてもめまぐるしい毎日を送っていました。

姉の里帰りによって、我が家はえらくにぎやかで。

毎日毎日あっという間に一日が過ぎていきました。

分かっていたけど、子供がいるってものすげー体力要りますね。

世の中の子育てしてる方々、尊敬します。



そんな姉も連休中に家に帰りまして。

我が家に静けさが戻って

あー、これで編み物もちょこちょこできるわーなんて思ったのも束の間。



体 調 く ず し た 。



いーもんね!

どうせ予定なんて最初からなかったしね!(淋しすぎる叫び)

こうなったら思う存分寝ちゃうもんね!



ってわけで、連休中は熱は出るわ吐くわでかなり散々でした。

皆様もお身体にはお気をつけあそばせ。



↓とりあえず、生きてます。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

