
Amebaのマイページ右側に

「日替わりメイクは、イイ女は常識」っていう表示が出るたびに

あー、私終わってんな。と思うvossaさん。27歳。

ファンデーションすらつけてませんが、何か?

どーも、vossaです。



えーと、前回からずいぶん日が経ってしまいましたけどね。

えぇ、できてます。レース編みのパンダのあみぐるみ。

写真も撮ってました。

だけどね、更新するのが面倒だっただけ。うん、それだけ。

(もうブログの意味はなくなりつつある)



で、今日やっと更新する気になったからね!

早速お披露目するよ!


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-100611_2327~01.jpg  



どどーん。


頑張って身体を編んでたんです。

そしたら、胴体までは完成したんです。

でもね、もうね、完全に心が折れた。



手足がなくてもいい。

ここはもう、伝統あるJAPANESE DOLL ☆ コケシ styleってことで。

伝統をさりげなく取り入れちゃう私、素敵ー(棒読み)



ここでもまた動眼を採用したので(目は刺繍よ☆なんて気力はもうなかった)、

ゴロンと横たわると薬物中毒みたいな視線になります。

危ない奴にドキドキしちゃう感じがお手軽に楽しめます。やったね(はぁと

ってわけで、年甲斐もなく携帯にぶら下げてます。すげー邪魔☆



で、完成して思った。

・普段からレース針であみぐるみ作ってる87eさんはやっぱ天才。

・向こう一年はレース糸であみぐるみはご免被る気分。



人には向き・不向きがある。



そんなことを今更悟ったvossaさん。27歳。

うん、やっぱりなんか終わってる。



↓次は何作ろうかな…(遠い目)
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この作品に使用した糸:COEUR VERT #40 (color 生成)

               毛糸ZAKKAストアーズ ZakkaLace(color 413)

               毛糸ZAKKAストアーズ ZakkaLace(color 417)

2010.06.05 ゴロリン

冬でもないのに静電気に悩まされています。

っていうか、その威力は冬以上。

金属に触れたら「バチィ!」ってすんげー音がします。

そこのあなた、今日から私を「エレクトリック☆vossa」と呼んで結構よ。

どーも、vossaです。



さて。

レース糸であみぐるみを編み始めてだいぶ経ちました。

進捗状況はというと、全然進んでない。

っていうか、すぐに心が折れて放り出す→気力の回復を待って編む→すぐに心が(以下略

の無限ループです。



ってわけで


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-100604_2246~01_0001.jpg  ごろん。


ここまでしか進んでません。

今編んでるのはパンダです。

飽きもせずパンダ。

パンダ狂だから仕方がないです。



生首で終わろうか迷ったんですが、

最初なので胴体も頑張ってみることにしました。

指に穴があいた件も、もう大丈夫。

皮膚が気持ち厚くなりましたw



今月は何だかんだで予定が詰まっているので

(万年暇人の私には非常に珍しい出来事)

休みの日にガッツリ編むなんてことはできそうにないですが、

ちまちま続けます。



↓とりあえずもうちょっと頑張る!
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

