2010.07.30 携帯浦島

今日、信号待ちをしていてたまたま見つけた看板。

「平日11:00~15:00限定!からあげ食べ放題500円!!」

平日の昼間からそこまでから揚げに飢えている超ハングリー人間がどれだけいるのでしょう。

考えただけで胸焼けしそうな、そんな夏の企画。

どーも、vossaです。



さて。

先日、私の携帯の様子がおかしいことに気がつきました。

夜の間にフル充電しても、一日持たない。

今までそんなことなかったのに。



ってわけで、携帯を購入して以来約4年ぶりにauショップに行ってきました。

どーせ電池パックの交換だけだと思っていたら、そうでもなかった。

正確に言えば、電池パックもやばいけど、機種本体自体も結構キテるとのこと。



で、電池パックの在庫が来るまで1週間をなんとか今の状態でしのぐか

思い切って機種変するかの選択を迫られたわけですが、

電池パックを変えたところで機種本体がキテるならあんまり意味ないし

ここは機種変でお願いすることにしました。



無事に機種変を終えて一通りいじってみて思った。

なんかね、キラキラした世界になってる。



その最たるものはメール。



実を言うと、今まで使ってた携帯はデコメ非対応でして。

友人などから可愛いデコメとか送られてもなんのこっちゃ分からなかったわけ。

でもいちいち言うの面倒だから放置してたわけ。

でもぶっちゃけ気分は微妙だったわけ。



で、今回の携帯ですよ。



最新機種ではないものの、さすがにデコメ機能はついてまして、

メール作成時に絵文字を使おうと思ったら、なんか絵文字がすごいの。

なんかね、絵文字の皆さん全員縦ノリの動きなの。

とにかくお祭り騒ぎ。とにかくカーニバル。



このことを興奮しながら母に言ったら、

「ハァ?今の携帯ならそんなの普通でしょ。

 っていうかそんなことより、小林麻央の髪型チューリップみたいじゃない?」

って、小林麻央に超失礼なこと言ってました。



ってわけで、只今必死こいて携帯の機能を確認中。

知らない間に携帯の機能がすごいことになってて、時の流れを感じました。

オーイッツ浦島太郎。



↓実は私もチューリップだと思った。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


松岡修造に励まされたくなったので、

松岡修造オフィシャルサイト で励まされてみました。

個人的なお勧めは「すべてを出し切りたいあなたに」です。

熱いぜ修造、っていうか目力すげーよ修造。

どーも、vossaです。



さて。

最近の私ですが、ダイエットしなきゃーとか何とかいって

何だかんだで現在目標体重まであと1kgってところまでこぎつけています。

まー、そのあと1kgが地獄なんですが。



そんじゃ、さぞかしダイエットに燃えてるのかと思いきや

最近ハマっているのが


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-100714_2154~01_0001.jpg 一気に8個焼けます。


なんちゃってスタバスコーン作り。



本気でダイエットしたいんだかなんだか分かりません。

作ってる最中は

「半分おから混ぜて、ヘルシーに食物繊維摂取よ!!」

とか思っちゃってますが、ぶっちゃけヘルシーでもなんでもないし。

普通にチョコレート入れちゃってるし。

ガッデム自分!



っていうわけで、冷凍保存して

食べるときにトースターであっためて

至福のコーヒータイム(はぁと を楽しんでます。

うん、何かが違う気がする。



このなんちゃってスコーン、何となく計算したら

一回あたり150円程度でできてることが判明。

一回で8個できるので、1個当たり20円弱。

家計にやさしすぎんだろ!

めっちゃ食っちゃうからな!な!(もうダイエットの話はなかったことに)



っていうわけで、何とか生きてます。

甘いもの食べてないとぶっ倒れそうになるぜ…(マジ)…!



↓皆様も是非松岡修造オフィシャルサイト覗いてみてください。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

2010.07.10 へこたれ。
Amebaニュースのちょっと前の記事に

「女子に痩せてほしくないところ」ってのがありました。

そんなもん、おっぱいに決まってんだろと思って記事を見てみたら

まさかの「二の腕」。

本当のところはおっぱいに決まってる。断言する。

どーも、vossaです。



さて。久々の更新の割には、何も書くことがないので

ブログネタ:ダイエットに失敗する理由って何だと思う? について。



っていうかさー。
そんなもん、「 忍 耐 力 」。これに決まってる。断言する。(2回目)


私に心折れそうになってもダイエットを続けていける忍耐力があれば、
今頃そりゃーもう、ものすっごいナイスバディ(死語)になってるはずですよ。
スタイルのよさに街中の殿方が振り返っちゃう事態になってますよ。
そんで、顔面見て「詐欺だろー」とか言われちゃうパターンですよ。


でもねー、実際はそこまで忍耐力ないから
すぐに甘い誘惑に乗ってダイエットが続かないんですよねー。
もう既に夏なのに、露出できるような身体ではありません。
すげープヨってる。
オーイッツへこたれ。
(へこたれってもしかして方言だったりしますかね?)


毎度毎度「ヤバイわ~」とかいってるわりには、
今まさにガトーショコラを焼いている最中。
もう色々と終わってる気がした、そんな27歳の夏。


↓本気のやる気なんてゼロ。松岡修造がほしい。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。
