
サッカーに興味のない夫婦が昨日の日韓戦を見ると

プレー云々なんて勿論ノータッチで

「髪を明るく染めるんなら眉毛も染めてほしいよね」

「っていうか、あのオレンジの靴の人(香川)なんかすごい人なの?」

というコメントが飛び交います。えぇ、うちです。

どーも、vossaです。



昨年末、THE BODY SHOPから一通のメールが。

ボディショの20周年記念キャンペーンに応募したところ

見事当選してました。C賞が。

HYOOOOOOoooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったね!



私、こういうのに当たったことがあんまりないので

メールが来ただけで超嬉しかったんです。

で、受取期間(ショップで受取り)が1月末までだったので

用事のついでに取りに行きました。



まーでも、言ってもC賞だからね。

A賞とかB賞の次だからね。

タダで何か貰えるんだから何貰っても文句は言わないけど

ま、ぶっちゃけちょっとしたものだろうって気持ちで

ショップのお姉さんがバックヤードから出てくるのを待ってたら。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ずどーん

何かすげーのきた。



あんまり期待してなかったから余計にびっくりした。

家に帰って超ワクワク気分で開けたらば。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ずばばばーん

内容超充実してた。


バスリリー、石鹸、リップパーム、プチミラー、

ボディシャワー、ボディローション、バッグのセット(全部イチゴ)。



これでC賞だったらA賞とB賞はどうなってんだよ。

太っ腹すぎるだろ、ボディショさんよー。

めちゃくちゃ嬉しすぎるぅぅぅぅぅーーーー!!!!!

ありがとぉぉぉぉーーー!!!



ってわけで、超大切に使いたいと思います。

開けた瞬間、「コレ、オークションで売ったらどれくらい値がつくかなぁ」とか

よこしまなことは決して思ってません。うん、嘘です。



↓川島のセーブは素直にすごいと思いました。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


先日、主人に頼まれて主人用のコンディショナーを買いに行ったら

(私と主人で使うシャンプーは別)、

私が使ってるシリーズの2倍以上の値段だということが分かり

動揺を隠せなくて一緒に買うはずだったのど飴を買い忘れました。

喉のイガイガ具合は絶好調です。

どーも、vossaです。



さて。

約半年にわたって、携帯のストラップになっていたレース編みのパンダ。

先日、悲しいことに取り付け用の輪っか(耳と耳の間のところ)の糸がブッツリ切れ、

私の携帯はストラップレスの状態に。



パンダに愛着があったので、

一度洗ってまた輪っかをつけ直そうかとも思ったのですが

新しいものを作ってみたいなぁという気持ちもあり(基本、新しい物好き)

今回は新しいものに挑戦することにしました。



で、出来上がったのがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-110122_0107~01.jpg 掌に余裕で乗る。

何か微妙。


一応言っておきますが、カエルです。

今回チャレンジしたことは、口が開いている仕様にすることと、

完全生首な点。以上です。

ですが、口を作っちゃったもんだから何ていうか

カエルの癖して、たらこ唇っぽいのが微妙っていうか気持ち悪い。

しかも、カエルの癖してフェイスラインがシュッとしちゃってる。うん、気持ち悪い。

今思えば、フェイスラインはカレーパンマンを目指せばよかった。



っていう、何かと反省点ばかりが目につく仕上がりですが

折角作ったのでストラップにしています。

ま、使ってるうちに愛着沸いてくるでしょう(あくまで予定)。



↓のど飴は今日買おうと思います。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

2011.01.18 実用ピエロ

お正月明け、どれだけ太ったかな~(既に太ったこと前提)なんて

軽い気持ちで体重計に乗ってみたらまさかの3kg増で涙目になりました。

とりあえず、そこから1kgは減量しました。

どーも、vossaです。



さて。

毎日毎日めちゃくちゃ寒いですね。

私の住む地域も例外ではなく、連日平年を下回る気温で推移しています。



で、我が家は鉄筋コンクリート造りのアパートなんですが

もんのすげー室内が寒いの。

寒くて寒くて仕方がないの。



というわけで、昨年からネックウォーマーをせっせと作っていたわけです。

作り始めたときは、スタークロッシェ(星型の編み模様)にしよう!と決めて

スローペース(約3週間で40cm。遅いなw)ながらも編み、

あとは〆て、ボタン付けを待つばかり…だったんだけど。



久々にmixiの編み物コミュ見てみたら、

今は首巻きって言うと「すぬーど」ってやつがアツいらしいじゃん?

っていうか、「すぬーど」って何?

(…早速検索…)

ほうほう、マフラーの端同士をはぎ合わせて輪っかにしたみたいなやつがスヌードね。

おぉ、これボタンつける必要ないじゃん!!

…でも、この倍以上の長さをスタークロッシェで編み続けると時間かかるなぁ。






よし、ほどこう。



ってわけで、一気にガーーーーーっとほどきました。

私の3週間よ、さようなら。



そして、早速スヌード作り開始。

モチーフを編みたくなっていたところだったので、モチーフをつなぐことにしました。



自分じゃ気がつかなかったけど、よっぽどモチーフが編みたかったんですかね。

今度はめちゃくちゃハイペースで編んで編んで編みまくって1週間。

あっさり出来上がりました。

それがコチラ↓



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-110115_0742~010001.jpg


うん、分かりづらいね。

言葉で説明すると、六角形のモチーフ(45個)をつないでます。

長さは100cmくらいってところでしょうか。

使うときは二重にして使ってます。



で、出来上がったのを褒めてほしくて

主人に「できたよ!見て見てーーーー(はぁと」って着用した状態を見せたら



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ピエロ


「ピエロやん。」だそうです。

そのあと思いっくそ拗ねてやりました(やり方が卑怯)。

どうやら褒め方をレクチャーしなければならないようです。ガッデム!



↓まぁ、私も「ピエロやん。」って思ったんだけどね。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

2011.01.05 あけたぜ☆2011

主人の実家から帰る際(元日)に

蒸気屋でかすたどんをめちゃくちゃ買いました。

自宅用、実家ファミリー用、主人と私の勤め先用…と数を重ね

最終的に80個の購入と相成りました。

とりあえず、帰りの新幹線は地獄でした。

どーも、vossaです。



新年明けましておめでとうございます。

2011年も例年通りゆるーくまったりやっていく所存です。



さて。

なんかもう毎年恒例になりつつあるおみくじの話。

(ちなみに2010年版→ 2009年版→



一昨年は精密検査を勧められ、

昨年は医者を頼るように背中を押された健康運。

おみくじを引く前から、もはや全体運とかより健康運が気になって仕方がありません。



で、気になる結果は…(ドラムロールスタート)…


















出ました!末吉!!

(またかよ!!!!!)



もともとくじ運がある方ではないので、結果はそんなに期待してなかったけど

いの一番に健康運を見たのは言うまでもない。

さー、今年のvossaさんは健康でいられるのでしょうか。



各症状が出た場合はすぐに医者を。



…orz



なんか、今年は各症状が出始めるかもしれないみたいです。

本当に死ぬんじゃねーかって思い始めてきた。

何の症状だろう?あ、肥満とか?(それはもともと)



そんでもって、新婚ホヤホヤのvossaさんとしましては

愛情運も気になるところ。



相手がわがまま。ありのままを受け入れよ。



…へぇ(乾いた笑い)。



そしたら隣で主人が「俺のおみくじ、安産って書いてある~♪」とか言ってんの。

(今のところ子供の予定はありません)

おめーは産めねえだろうよ、って言いかけたけど

そこは笑顔で「よかったじゃ~ん(はぁと」って応えました。

よっ、新妻の鑑!!(なんか違う気がする。)



ってわけで、死ぬかもしれないvossaさんですが

今年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

とりあえず、生命保険入っててよかった(はぁと



↓健康無事に過ごせますように(切実)
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

