明日健康診断なんだけど、0.1㎏も減ってない。むしろ増えてる☆
多分医師から「一年のうちになんでこんなに太ったの?」と聞かれるに違いないので
今晩は必死に言い訳を考えようと思います。
どーも、vossaです。


さて。
ずーっと言ってたウェアですが、やっっっっと出来上がりました!
ちなみに、以前言ってた「本体部分」ってのはこちら↓

$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-袖つけ前

で、「袖つけた方がきっと私好み!」と息巻いて袖をつけた後がこちら↓

$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-袖つけた

なんかね、やっぱね、
素人が思いつきでやっちゃうとね、
すげーもさもさした感じに仕上がる。
どうしたもんでしょ、これ。


しかも、くるみボタンを二つ付けたわけですが、これがどーーーもしっくりこない。
茶色地にドット柄っていうのが全くマッチしてない。
っちゅーわけで、多分このボタンは近々外す。
でも、何もないとでろーんってなるので、コサージュかブローチでごまかそう。そうしよう。


ってわけで、vossaさんがはじめて編んだウェアはいまいちな結果に終わってしまいましたが
いかんせん、編み図通りに編んでないのでこんなもんだと開き直ることにしました(いつもどおり)。


それにしても、編みたいものがまだまだあるので、今年の冬は編物に没頭できそうな気がします。
お金と時間と根気がほしい。


↓健康診断終わったら速攻で甘いもの食べてやる。
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

参考にした本:
かぎ針あみのワードローブ―基礎テクニックつきで安心!/河合 真弓

¥1,260
Amazon.co.jp

2011.11.11 見透かされる
ブログデザインいじるわ!とか何とか抜かしておりましたが
超絶めんどくさくなったのでAmebaスキンを使うことにしました。
このスキン、かわいいんだけど2カラムにするとサイドバー超でかくなるのな。
もうちょっと縮まらないわけ?
どーも、vossaです。


さて。
ずっと放置し続けてすっかり忘れ去られていたmeromeroparkのメロちゃん。
この度世代交代を迎えました。
以下、こー之助くんからの手紙。

$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-こー乃助からお手紙


えぇ、実家は大好きですよ。何か?
このメロちゃん、ひたすらメロンのみを与えられ、しかもあまりブログを更新していなかったため
あまり言葉を覚えられずに世代交代を迎えてしまったため
お手紙も実にさっぱりとした内容です。


meromeroparkのこの手紙が好きで仕方ないのですが
私みたいなやつが里親なものですから、あんまりしっくりくる内容の手紙は望めません。
まぁ別にいいけど。


編み物の方はというと、前回言ってのけた
「もしかしたら来週中に完成できるかも☆」どころではありません。
今のところ、片袖が今日編みあがる予定
ってわけで、目標を「19日(土)までに完成させる」にさっくり変更したいと思います(はぁと


↓寒すぎて爪の色が藤木の唇と同じ色に。
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。
2011.11.05 進捗状況
今朝、コンタクト(ハードレンズ)を装用するために水で洗浄してたら、真っ二つに割れた。
今日、仕事が終わったら速攻で買いにいかなければ。
痛い…出費だぜ…。
どーも、vossaです。


さて。
スヌードが完成して、ウェアに専念できることになったのはいいんですが
マジで全然進まない。どうしたことか。


それでも、コツコツが苦手な私でもそれなりにコツコツ編み続け、
昨日の時点で遂に本体部分ができました!


本体部分って言ったのは事情がありまして。


本の編み図で言うと、この時点で完成なんです。
半袖ボレロみたいなデザインなんですが、
作ってるうちにある思いがわいてきちゃいまして。


袖つけた方が私好みになる(予測)。


ってわけで、いつもの無鉄砲っぷりをいかんなく発揮して
今日から袖をつける作業に入ります。
超頑張れば、今月中とは言わず来週中に完成できるかもしれない…(超希望)!


ちなみに、今編んでるほかにまだ編みたいウェアがあるので
さっさと終わらせたい気持ちもある。


頑張れ!頑張るんだ私!!


↓割れたコンタクト、通常の2倍の期間使ってた。そりゃ寿命だわ。
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。
