先日の私の誕生日に、主人がブラウン社のブレンダーを買ってくれて
超ウキウキでかぼちゃのポタージュとか作ってみたら
扱い方が悪かったのか、鍋のコーティングを傷つけてしまい
一気にテンションが下がりまくりました。
主人に言うとしょんぼりしそうな気がするので、言わないでおきます。
どーも、vossaです。


さて。
かなり久々に編み物ネタです。


気が向いたら編むといっていた我が子のためのものですが
突然編む気になりました。
…あみぐるみだけどな…。


っていっても、まだ性別も分からないし。
どっちの性別でもOKそうで、自分が作れるものと言ったら
クマ・パンダ・カエルの三択になってしまうのですが
熊は作り飽きたし、パンダを作るには白の毛糸が足りないし(かといって買い足すのは嫌)、
ここはいっちょカエルを作ることにしました。


以前、カエルのストラップを作ったとき
超気持ち悪い代物ができてしまい(でもまだ携帯に付けてる)
絶望の淵に立たされたわけですが、
私も一応人間だし、学習能力も少しはあるし、
前回の失敗ポイントを踏まえたうえで作ってみました。


で、そのカエルがコチラ↓

$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-カエル ずどーん

…何かしっくりこない出来。


前回の失敗ポイントである
・頭部が球体すぎた
・口紅付けてるみたいな口になってしまった
この上記2点は編み方を多少変えて少しはマシになったのですが
あみぐるみを作るときにいつも課題になる
・手足のバランスが悪い
これだけはどうしようもできませんでした。
いつになったら成長するのでしょうね、私…(遠い目)。
個人的なポイントは、手足の先に指3本つけたことです。


ちなみに、これを主人に見せたら
「ちゃんとカエルに見えるよ~」と優しくフォローはしてくれましたが
その直後「…まぁ、物を大事にする子供に育てればいいよ。」と言われ
しまいには「っていうか、何で(そんなに可愛くもない)カエル作ろうと思ったの?」とまで言われ
思わずどういう意味か問いただしてしまった次第です。
ちなみに、彼の答えは「自分の顔程度の大きさの、こんなものが横で寝てたら、俺だったら怖い」でした。
確かに…。(気づくのが遅すぎる)
ま、置くけどな。


ってわけで、これひとつ作っただけで既に達成感が半端ないので
きっとまたしばらくは編物から遠ざかる日々になるかと思います。
…また気が向いたら何か編みます。


↓いつ気が向くかは相変わらず未定。
人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。
2012.03.10 20代最後の年
やっと更新したかと思えばまためちゃくちゃどーでもいい話になるんですけど
vossaさん、本日めでたく29歳と相成りました。


魅惑のMI☆SO☆JIまであと一年かー。
学生の頃、アラサー年齢の方がめちゃくちゃ大人で素敵に思えてたんですが、
いざ自分がその年齢になると、全くこれっぽっちも成長してないっていう…。
っていうか、そこまで大人の自覚もないっていう…。
いろんな意味でやっぱり残念な感じです。


誕生日記念にもういっちょ発表。


妊娠しました。


安定期に入るまではまだ半月ほどあるのですが
今のところは出血もせず、悪阻も毎日仕事に行ける程度の軽いものですみ、
順調に育ってくれている…と思います。


順調にいけば9月の上旬に出産予定。
性別どっちでもいいから、とにかく元気に育てー!


ってわけで、編み物熱が復活するかと思いきや
全くです。
今のところ何も編む気なし。
あれ、編み物ブログだったような気がしたんだけど…。
気が向いたら編みます。


20代最後の年は、なんだか色々お花畑に足突っ込んじゃいそうな、ふわふわした感覚で始まって、
後半から一気に現実に引き戻されそうな予感がしています。
ま、いつも通りのんびりマイペースをスローガンに頑張ります。
