上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.27 近況報告
なんか、めっちゃ久しぶりにブログ書くなー!と思ったらそれもそのはず。
約半年放置してました。
まぁ、ほら、なんつーかね、色々あるやん?
人生色々あるやん?(反復法)
どーも、vossaです。


さて。
放置してた半年の間、何をしてたかっていうと
何もしてませんでした。


…うん、もう一回言うね。
何もしてなかった\(^o^)/


まぁ、厳密にいうと何かしてたんだろうけど(主に子育て)、
編み物はおろか、ハンドメイド?なにそれおいしいの?状態で
何一つ、一切作ってません。
…うん、このブログの存在意義なくなった☆


とりあえず誰も聞いてないであろう近況を報告します。


①正月のおみくじ(えっ、正月までさかのぼるの?というツッコミはなしで)
毎年恒例になった正月のおみくじ。
去年は悪い結果が出たら怖かったのでひかなかったんですけど、今年からまた引いてみることにしました。
結果は…(ドラムロール)…中吉!!
ここ数年のなかで一番いいのをひきました!
出産して厄も落ちたのかしら…(気のせい)


②三十路に突入
この3月で、ついに三十路に突入しました。
全然大人になりきれてないんですが、世の中こんなんでいいんでしょうか。
主人にリクエストしてステンレスのお弁当箱と無印良品のホーロー容器を買ってもらいました。
主人が会計をしながら「何か、プレゼント買ってる気がしない…」とつぶやいてた気がしますがそこはスルーで。


③体型が戻らないまま仕事復帰
この4月から仕事復帰しました。
で、超久々に仕事用のボトムス履いてみたら…入らないのな。
まぁ「子育てするだけでいっぱいいっぱいで~」と言いながら家事をサボれるだけサボり
ひたすら食っちゃ寝してた(え?)から、体型が戻ってるわけもなく。
むしろ太ってます(なぜか威張る)。
ユニクロ様に助けを求めてNEWボトムスGET、事なきを得ました(色々なんか終わってる)。


④仕事復帰してすぐ娘が水疱瘡に罹る
保育園に行くと色んな病気貰ってくるよ~と聞いていたので覚悟はしてましたが
早速貰ってきた。しかも水疱瘡。
予防接種もできない月齢なので心配していましたが、幸い軽い症状ですみました。
…と思ったら、それをこじらせて高熱を出し、急いで病院に連れて行く事態に。
高熱できつそうにしている娘を見るのは本当に辛かったです。
小さな手に点滴の管が入っているのは生まれた時に見慣れていたはずなのに、
やっぱり久しぶりに見るとダメでした。
これも、幸い熱は一日で下がり、点滴を打たれながらも機嫌よく過ごせていたのでほっとしました。
予防接種なんかだと単純に「頑張れー」って応援?できるのですが
具合が悪いのは代わってあげたいけどできないので本当にもどかしい気持ちになります。


⑤娘の水疱瘡看病中にぶっ倒れて救急車で運ばれる
もともと、年に一回あるか無いかの頻度でめまいでぶっ倒れることがあるんですが
今回は娘の看病中という最悪のタイミングでやってきました。
しかも、今までに経験したことない手足のしびれも感じたので、いよいよヤバいと思いました。
仕事中の主人に電話し、救急車呼んでもらって、運ばれたんですが
やっぱり救急車の乗り心地は最悪でした(破水した時以来2回目)☆
救急隊員の方に状況説明して、娘が水疱瘡なんです(院内感染とかしたらヤバいと思って)と伝えたら
「意識、しっかりしてますー。とても冷静にお話しできてますー。」と無線で病院の人?に言ってました。
とりあえず点滴打って数時間様子見た後自宅に戻れました。
毎回思うけど、あのいきなりくるめまいって何なんだろう?
ちなみに、実家の両親は広島に旅行中(はぁと だったため、主人が電話で報告。
「え~大変~。…あ、お土産もみじまんじゅうでいい?」って言ってる母の声が聞こえてきて
親子って何だろうと考えさせられました(遠い目)。


そんなこんなで、時に忙しく時にだらけて過ごした半年でした。
三十路になっても相変わらずな私ですが、
これからも気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。