FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.30 携帯浦島

今日、信号待ちをしていてたまたま見つけた看板。

「平日11:00~15:00限定!からあげ食べ放題500円!!」

平日の昼間からそこまでから揚げに飢えている超ハングリー人間がどれだけいるのでしょう。

考えただけで胸焼けしそうな、そんな夏の企画。

どーも、vossaです。



さて。

先日、私の携帯の様子がおかしいことに気がつきました。

夜の間にフル充電しても、一日持たない。

今までそんなことなかったのに。



ってわけで、携帯を購入して以来約4年ぶりにauショップに行ってきました。

どーせ電池パックの交換だけだと思っていたら、そうでもなかった。

正確に言えば、電池パックもやばいけど、機種本体自体も結構キテるとのこと。



で、電池パックの在庫が来るまで1週間をなんとか今の状態でしのぐか

思い切って機種変するかの選択を迫られたわけですが、

電池パックを変えたところで機種本体がキテるならあんまり意味ないし

ここは機種変でお願いすることにしました。



無事に機種変を終えて一通りいじってみて思った。

なんかね、キラキラした世界になってる。



その最たるものはメール。



実を言うと、今まで使ってた携帯はデコメ非対応でして。

友人などから可愛いデコメとか送られてもなんのこっちゃ分からなかったわけ。

でもいちいち言うの面倒だから放置してたわけ。

でもぶっちゃけ気分は微妙だったわけ。



で、今回の携帯ですよ。



最新機種ではないものの、さすがにデコメ機能はついてまして、

メール作成時に絵文字を使おうと思ったら、なんか絵文字がすごいの。

なんかね、絵文字の皆さん全員縦ノリの動きなの。

とにかくお祭り騒ぎ。とにかくカーニバル。



このことを興奮しながら母に言ったら、

「ハァ?今の携帯ならそんなの普通でしょ。

 っていうかそんなことより、小林麻央の髪型チューリップみたいじゃない?」

って、小林麻央に超失礼なこと言ってました。



ってわけで、只今必死こいて携帯の機能を確認中。

知らない間に携帯の機能がすごいことになってて、時の流れを感じました。

オーイッツ浦島太郎。



↓実は私もチューリップだと思った。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/107-cc9fa296
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。