FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーのお肉は何派?という質問に対して

「シーチキン。」と答えてしまい、見事にドン引きされました。

っていうか、シーチキンって肉じゃないし。

どーも、vossaです。



さて。

先日、シュシュを貰ってくれた友人から依頼を受けました。

「お花のヘアゴムできる?」とのことです。



実際には作ったこと無いんですが、

大切な友人のためだし

自分が作ってみたいものでもあったので、

初心者の駄作になる確率大であることを了承してもらった上で

作ってみることにしました。



で、友人からの注文。

①お花モチーフのヘアゴム。

②色は紫×白で。

③お花の真ん中に何でも良いからビーズ的なものを入れる。



うん、ハードル高くね?



あれ?私初心者ですよね?

でもやっちゃうもんね!

これでまたひとつ絆深めちゃうんだからね!

ちなみに言うと、①も②も③も全部やったことないんだけど、

気合いでやっちゃうもんね!!

っていうか、気合いでやるしかないしね!!!



で、ほぼ気合いのみで作ったお花ヘアゴムがコチラ↓


お花ヘアゴム

きっと初心者向きのモチーフなんでしょうが、

あまりにもうまくいかず、ほどいて編み、ほどいて編みの繰り返し。

作ってるうちに泣きそうになりました・°・(ノД`)・°・



糸は、白糸もあったのですが

紫×白だと白が浮いて見えてしまう気がしたので、

少しでも馴染んで見えるように、紫×ベージュにしました。



本で見た編み図はお花の花びらが4段だったのですが、

どうしても紫→ベージュ→紫→ベージュ→紫にしたくて

適当にもう一段花びらを編んで足すという暴挙に出ましたw

おかげで最後の段の花びら見えねぇw

ごめんよ友人。許せ。



そんでもって、「中央に何でもいいからビーズ」の件は

知り合いのお店から貰った淡水パールを縫い付けました。

おかげでうっすらセレブ風w



モチーフをゴムにつけるやり方を必死に調べていたら

「綿を少しつめると、髪を結んだ時にモチーフの形が崩れない」

と書いてあったので、あみぐるみで余った綿をつめました。

画像用意すればよかったのに撮り忘れたぜ☆



作ったヘアゴムを早速友人に献上したところ、

めっちゃ喜んでくれました。よかったー!

人に喜んでもらえるってめっちゃウレスィー!



↓シーチキンカレーは美味なんだぜ。
人気ブログランキングへGO
↑ちょっと気になっちゃったあなた、おひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モチーフ模様編み集 参考にした本:モチーフ模様編み集(雄鶏社)

この作品に使用した毛糸:Wister 極細 (color 53 なす紺)

                 Wister 極細 (color 42 ベージュ)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/11-0c2fa617
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。