FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「超絶初心者的編み物」のテーマで記事を書くのは久々だぜ…!

これを機会にほっこり系ブログでも目指しちゃおうかしら。

うん。無理。

どーも、vossaです。



もう1ヶ月くらい前の話で恐縮ですが。

vossaさん、編み物再開しました。

再開したきっかけは、タイトルの通りグラタン。



実家から引っ越すときに、編み物セットを持ってきてはいたのですが

忙しさにかまけて完全にスルーしてました。

で、ある日の晩御飯。

グラタンが無性に食べたくなったわけです。



で、グラタン皿の下に敷くアレ。

コースターみたいな、鍋敷きみたいな、アレ(名称が分かんない)。

アレが必要だな、ってグラタン作る前に気付いた私。

そんで編みました。必死こいて。



だってアッツアツのグラタン皿をテーブルの上に直置きしたくなかったんだもの。

超現実的な理由です。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-2枚作る

2枚作ってみた。



あれだね、ものすごいブランクあっても何とかできちゃうもんだね!

意外とサクサク編めたから自分でもびっくりしました。

途中、私天才なんじゃね?って一瞬思ったけど

その直後編み目を間違えて、即刻取り消しました。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-地味に活躍

出来上がったその日のうちに立派に役目を果たすアレ(やっぱり名称分かんない)。

この日は豆グラタンにしました。

豆入れ過ぎて主人から「一度にこんなに豆食ったことない」って感想を頂きましたが。

ま、「健康のためによく噛んでね(はぁと」って応えておきましたけど(屁理屈)。



ってわけで、ひっそりと編み物再開。

ゆっくりまったりのんびりと、自分のペースでやっていこうかなと思います。



↓私的には美味しかったんですけどね、グラタン(根に持つタイプ)。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/112-dd7874c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。