FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにケーキやチキン等の「クリスマスっぽいもの」を食べていないからか

未だに3日後が新年だなんて信じられません。

えっ、みんな何でそんなにせわしなく動いてるの?って感じ。

イベントも、そこそこ大事にしておかないといけないみたいです。

どーも、vossaです。



冒頭の通り、年末の実感が全くわかない私ですが

やっぱね、スーパーとかでお正月商材なんて嫌でも目にしますのでね。

とりあえずミニサイズの鏡餅を買ってみました。



でもね、なんせ安物の鏡餅なんで、橙がついてないんですよね。

198円の鏡餅に橙のオプションを求めるあたりがもう間違ってるんですが。



鏡餅に橙がないと何か落ち着かないから、橙欲しいなー。

でも、ミニサイズの橙なんてあんまり売ってないしなー。

しかもひとつだけでいいんだよねー。

何かいちいち買うの面倒くさいなー。



…よし、作ろう。



自分が編み物をやっていて、

ちょっとした球体なら編み図なんてなくても編めるレベルで

なんか、よかった( ´ω` )って心から思いました(小せぇww)。



ってわけで、何となく編んでみたのがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-橙

ちょっこーん。


適当に編んだ割にはそれなりにできたと思います。

できた瞬間、個人的にはものすごい満足感&達成感でした(笑)

そんでもって、「どうせなら鏡餅の部分も作ればよかった」って思ったのは

純粋で高尚なハンドメイド精神からではなく

「そしたら198円浮いたし、毎年鏡餅買わなくて済むのに」っていう

超セコロジスト精神の賜物です。さすが私。



今年は例年になく慌しく過ごしていましたが

ま、何とか落ち着いた気持ちで新年を迎えられそうです。

とりあえず31日から主人の実家になかなかの強行スケジュールで行ってきます。

帰りにかすたどん大量に買ってくるぜ!!待ってろ蒸気屋!!!

でもその前に、高速道路が雪で通行止にならないことを切実に祈る…!



皆様、よいお年を。



↓こんなネタでこのカテゴライズはどうなんだろう。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/113-75d67f10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。