上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.12 ひっそり再開
放置→どうでもいい近況報告→放置→どうでもいい近況報告→放置→どうで(略
という無限ループを繰り返しての更新ですが、何となくまた放置しちゃいそうな気がする。
いつまでたってもこのズボラっぷりはなおりません。
どーも、vossaです。超お久しぶりです。


さて。
今回はタイトルの通り。
久々の編み物ネタだよーーーーーーー!!
ひゃっほーーーーHYOooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


かぎ針を持たなくなって、随分たってしまったのですが
なんとなーく前からほしいと思っていた編み物本を購入した時から
これまたなんとなーく何か編みたいな気分が盛り上がってきまして。
ついに再開しました。かぎ編み。


今編んでいるものは最終的にマフラーになる予定なのですが
とりあえず、この頃は模様の中心になるモチーフをひたすら編んでました。
大体こんなもんだろう、っていう数を昨日やっと編み終えました。


これからはこれらを巻き込みながら、ひたすら編みつなげていく作業です。
でも、基本的に鎖編みと細編みだけで済むので
超気分がアゲアゲでのってきちゃったら一気に終わりそうな気もします。
(ちなみに、小さいモチーフ(42枚)はあまり気分が乗らなかったので
 すべて編むのに半月くらいかかってしまいました。かかりすぎ!!)


かぎ針を本当に久しぶりに手にしたので、
集中して編むと指が痛くなってきてしまいました。
特に私は編むときに編み目を左手薬指で支える癖があるので
左手くする指のダメージが半端じゃなく、爪の横が腫れた☆膿んだ☆潰れて痛かった☆☆
(以前レース糸でパンダを作った時は、マジで指に穴が開いたw)


ってかんじで、久々に編み物ライフを送っています。
とりあえずの目標は、今週中にまた更新すること(相変わらず目標レベルは低い)。


↓早く涼しくなってほしい。
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/122-00c9605c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。