上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急に朝晩冷え込むようになって、くしゃみと鼻水が止まりません。
超暑がりの主人もしかり。
夏場めちゃくちゃ暑いこの地域でも、もう扇風機をしまえそうです。
どーも、vossaです。


さて。
前回の続きです。


前回

$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-わっさー

こんな感じだったのが
一週間経過して

$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-もじゃもじゃ

こんな感じになりました。
もじゃもじゃしてます。
一応、目指す完成形はモチーフ17個×3列のマフラーなんですけど
ここにきてちょっとした問題が発覚。


毛糸が絶望的に足りない。


足りないといっているのは今編んでる茶色の毛糸のことなんですが
この毛糸が絶望的に足りません。
一応、微妙に色味の違う毛糸はもう1玉あるので
妥協してそれで編み続けたとしても、多分、いや、絶対足りない。ぐおぉぉ。
しかもこの毛糸、会社のEさんから頂いためちゃくちゃ年代物(多分20年位前のやつ)なので
買い足すにも同じものは買い足せない。


うーん、どうしようどうしよう。
今のところ残されている道は
1)自分用だからってことで開き直って茶色の毛糸を買い足して完成させる
2)2列で終わらせる(余ったモチーフもったいない+それでも微妙なコントラストは変わらない)
3)お蔵入り
この3択。
ここまで頑張ったので3)は多分ないと思うけど。


とりあえず、今編んでる茶色系とがなくなるまでは悩んでみよう。そうしよう。


↓今編んでる最中なのにまた別の編物本買ってしまった。
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/124-255465cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。