上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.06 進歩しない
朝晩めっきり寒くなりましたね。
分かってたはずなのに、なぜか七分袖で出かけてしまい
玄関を開けた瞬間に自分を呪いました。
どーも、vossaです。


さて。
前回からモチーフマフラーを放置して編んでいたクマですが
やっと昨日出来上がりました。

$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-緑クマ

茶色の毛糸があまりなかったので、緑の毛糸で。
ピッコロさんの血が流れていそうな色合いですが、
先端のベージュの糸で何とかクマらしさを保っています。


っていうか、どっかでこの色合い見たことあると思ったら、ガチャピンだった。
まだ耳とか手足とかをくっつける前に、主人に言われて気が付きました。


で、編み終わった後に左右の腕の段数を間違えて編んでいることに気づき
微妙~に腕の長さが違うっていう…。
姪よ(っていうか姉よ)、許せ。


かなり久々にちゃんとしたあみぐるみを編んだのですが
やっぱり手足とか耳とか、どうしても位置が決まらない。
っていうか、つけてるときはちゃんと確認してるんですが
後で見返してみると、見事にバランス良く配置できてないんです。
正面から見るとおかしくないけど、上から見たり下から見たりするとすげーよじれっぷり。
ここらへんが、全然進歩してないなーと思います。


姪は既に鳴り物に興味を示さなくなっているので、
このあみぐるみには鈴は入れませんでした。
喜んでくれるといいのですが、気分屋さんなのでどうなることやら。


↓既にぬいぐるみ自体に興味を示さなくなってたらどうしよう。
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/126-54d2318e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。