FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.15 ひとめぼれ
完成させたガチャ熊を実家の母に託し、先日姪のもとへ無事に渡ったらしいのですが
その時に今までぬいぐるみとか一切興味のなかった甥が
「これボクの!」となぜか駄々をこねはじめ、軽く兄妹げんかになりかけたそうな。
それだけガチャ熊のクオリティが素晴らしいってことではなく
ただ単に、姪だけにプレゼントがある状態が気に入らなかっただけだと思います。
どーも、vossaです。


さて。
超スローペースですが、何とかマフラーとウェアの両立はできています。
でも、このままのペースでいくと普通に10月終わる。


そんななか、こんなサイトを発見しました。
↓   ↓   ↓
子どもと手づくりと 子育てしながらかぎ針とミシンでハンドメイド


無料で編み図や型紙をアップされている、超太っ腹なサイト。
かわいらしい作品が沢山あるんだよー!
で、その中から今まさにぴったりものを見つけてしまい、
またそれにひとめぼれしてしまい、
速攻で編み図をメモ(笑)して夕方から一気に編みました。


$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-かぼちゃランタン グヘヘヘヘヘヘ

ハロウィンのかぼちゃランタン。


当然、ひとめぼれした作品のクオリティには程遠い仕上がりですが
自分ではまずまず満足しています。
頑張って刺繍(毛糸でだけど)したのはいいけど、もうちょっと鼻と口を離せばよかった。
っていうか、あみぐるみにうまく刺繍を施す方法が未だに分からないんですが。
いつも通りの THE☆テキトー 精神をいかんなく発揮しました。


できたかぼちゃランタンは、早速我が家の玄関に飾っています。
それにしてもあれですね。
あみぐるみに限らず、編み物って無限に可能性のあるものなんだと改めて思いました。


そして興奮しすぎてすっかり忘れていたマフラーとウェアですが
この土日で少しでも進めばいいなと思ってます。
いつもの通り、思ってるだけです。


↓久々にお天気になったから土日は歩くぞー。(あれ、編み物は?)
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

参考にしたサイト:子どもと手づくりと 子育てしながらかぎ針とミシンでハンドメイド
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/128-d8f0fa2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。