FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当を作っていて、うっかり弁当箱の蓋におかずを詰めてしまい
そこで本体に詰めなおせばいいものを、
面倒くさいからそのまま本体を蓋にする荒業を躊躇なくできたとき
自分のズボラっぷりもここまできたか…とある意味感心しました。
どーも、vossaです。


さて。
遂に出来ましたよ!連続編みのスヌードが。
え?マフラーじゃなかったっけ?
いいえ、スヌードですよ。
マフラーからスヌードに変更したんです。気分で。


で、出来上がったスヌードがコチラ↓

$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-スヌード

当初の予定通り、モチーフ17個×3列で編みましたが
これまた途中経過で言った通り、途中で毛糸が足りなくなって
違う色味だと分かっていたけど別の茶色の糸でそのまま編み進めるっていう
神がかり的なテケトー精神で何とか出来上がりました。


色味の違いがくっきりでちゃってますが、いつものように
「まぁ自分用だしー。色味の違いも味ってことでよくね☆?」
と都合よく解釈して、これから来る冬を待ちたいと思います。


モチーフの真ん中(水色と緑のところ)で使ったのは
ずっと前に一目ぼれしてオークションで買った引きそろえの糸です。
今まであんまり引きそろえの糸って興味なかったし、単色が一番!だと思ってたのですが
編んでみると結構面白いんだな、とやっと気が付きました。
モチーフ一つ一つの表情が微妙に違ってて、同じものができないんですよね。
っていうわけで、今はネップ入りの糸とかが気になって仕方がありません。


同時進行で編んでいたウェアですが、こちらは全く完成する気がしませんw
1列編むのにすんごい時間かかるんだもん。
ずーっと長編みだから、しばらく編んでると飽きてきちゃうんだもん。
でも、頑張る。


↓目標は来月中の完成(遅っ!)。
$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

$超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-連続編み模様本 参考にした本:連続編みモチーフの模様集
                          (日本ヴォーグ社)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/131-bd77b46e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。