寒いです。
お陰でこたつから出たくありません。
4ヶ月になった娘は「またコイツ寝てるんだけど…」的な、しらけた眼差しでこちらを見つめてきます。
か、かーちゃんは別にだらけてるわけじゃないよ!
体力をね、そう!体力温存なんだよ!
大人の世界って、ほら、色々と大変じゃん?
どーも、vossaです。


さて。
早いもので、今年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。
思い返せば、今年はお正月に妊娠が判り、
予定より早いながらも無事出産を終え、
ズボラながらも子育てに勤しむという
まさに人生の節目となる一年でした。
ま、来年は来年で、いよいよ三十路に突入するのである意味節目ではあるんですけれども。


そんなことを考えながら、この間クリスマスツリーなどを編んでたわけですが
その時ふと思い出したことが。


そういえば、鏡餅作ろうと思ってなかったっけ?


そうです、ミニ鏡餅を買ったはいいけど
それにわざわざ橙買いたくないからって
以前橙を編んでたんですよね。
で、鏡餅編めば次から鏡餅買わなくていいじゃん!って
セコいにも程があることを思ってたんでした。


ってわけで、まだクリスマスも来てないけど
鏡餅を編んでみることにしました。


ちんまり。


…まぁ、思い付きでやっちまったのでこんなもんです。
vossaさん的には全然想定内です。
べ、別に強がってなんかないんだからね!





折角なので、以前作っていた橙をのっけてみました。
橙が乗っただけで、かなりそれっぽくなった気がします。
恐るべし、橙マジック。


ってわけで、これで我が家のお正月準備がひとつ終わりました。
これでしばらくダラダラできるぜ!
(大掃除しろよ)


とりあえず、今から楽天スーパーセールで散財してきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/146-239853ec
