上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のリンカーンを見て、

天野っちが作ったラーメンを本気で食べたいと思った理由は

コラーゲン摂取のためです。

れ、レディにはコラーゲンが必要よね!

どーも、vossaです。



突然ですが。

皆様、編み物の本って買ってます?

私はかぎ編みを始める時に一冊だけ購入しました。



ちょいちょいこのブログでも出てくる


モチーフ模様編み集 モチーフ模様編み集(雄鶏社)です。



そこからモチーフ編み超楽しい!って具合で

編み物ビッグウェーブが襲ったわけですが、

なんつーか、ひとつ編むとまた編みたくなるじゃないですか。



でも、編み図ってネットで公開されてるのも少ないじゃないですか。

かといって、本を買うにも

その本の中に気に入る編み図が1つか2つしかないのに

張り切って購入するのもなんか気が進まない。

ただのドケチですが、何か?



で、10年ぶりに市立図書館へ行って来ました。

10年ぶりなもんですから、システム超変わってるやん!

蔵書検索とかネットで出来るようになってるやん!

貸し出し中の書籍は予約ができるようになってるやん!

なんか色々素敵やん!!



ですが、私が読みたかった本は既に貸し出しされてました。

当たり前だけど、冬だし、そりゃ編み物人口だって増えるわな。

ってわけで、早速書籍の予約っちゅーもんをしてみたYO!



受付のお兄さんに

「図書カードもうなくしちゃったんですけど・・・」って言ったら

「次からは気をつけてくださいね」と優しく言われました。

き、気をつけるよ、さわやかお兄さん・・・!



ってわけで、書籍の連絡が来るまで

またのんびり編んでいこうと思います。



↓最近のシステムってすげぇな・・・。
人気ブログランキングへGO

↑私も図書館派よ!って方、クリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/15-cf613e81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。