FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、朝が寒すぎて

洗濯物を干す作業が拷問のように思えます。

どーも、vossaです。



さて。

先日ビッグ熊を作って

愛しのシンちゃんにプレゼントしたわけですが、

ひとつ問題が発生しました。



あまった鈴、どうするよ。



4個入りの鈴を買ったものだから、3個もあまってるんですよ。

もうひとつシンちゃんに・・・とも思いましたが、

「そんなん、うるさいからひとつでいい。」

という姉の無常の一言でそれもかなわず。



ってわけで、10月に生まれたばかりの

友人の娘ちゃんに勝手に作ってしまうことにしました。



女の子なので、うさぎちゃんを編むことにしました。

ま、熊の編み図をそのまま使いましたけど。

耳だけ長くなるようにテケトーに段数増やしてます。



そんなこんなで、プレゼントにもかかわらず

いつもの如くテケトー編みしてしまったうさぎちゃんがコチラ↓


うさぎ


なんか、でっぷりしてますw

気合いを入れて綿を詰めすぎました。すんません。

頭には例によって鈴を仕込んでます。

(っていうか、目的はこれ。)
でもって、腕の付け位置が左右対称になってないorz

マジでごめん。



横から

ビッグ熊にはつけなかったのですが、

うさぎちゃんはやっぱまんまるしっぽだろ!ってことで

ボールを編んでしっぽにしたんだぜ。



初めてモヘアの糸で編んでみましたが、

糸が結構キシキシいっててちょっと編みにくく感じました。

まぁ、モヘア糸が全てキシキシするわけじゃないんでしょうが。



っていうか、各パーツのはぎ合わせの時、

どうやったらバランスよく付けられんの?

まち針でちゃんと固定してからやってるのに、

どうしても歪んでしまいます。



他のブロガーさんのところのあみぐるみちゃんたちは

みんなみんなバランスよく仕上がってて

もうマジで尊敬しきりです。

っていうか、コツとかあったら誰か教えてください(切実)



↓あみぐるみって可愛いけど難しいぜ。
人気ブログランキングへGO
↑いつもありがとうございます。今日もおひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参考にしたサイト:あみこもびよりより編み図

          (編み図を見るには会員登録(無料)が必要です)

この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 ダイヤ モヘヤベーネ (color 109)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/16-edc722a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。