FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月に増量した分のうち、半分は元に戻せました。

あと半分がなかなか落ちないんですよねorz

もっとアクティブになりたいです。

どーも、vossaです。



さて。

前回の記事で大きいものを作ったので

今度は無性に小さいものが作りたくなりました。

今回はあみぐるみを作ることに。



で、前々からできたら作ってみたいあみぐるみがありまして。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-猫村さん

猫村さんです。



もうねー、猫村さん大好きなんですよ。

猫なのに家政婦なとことか、

ものすごく世話好きなとことか、

ヤンキーのリーゼントに頭スリスリするとことか、

とにかくマイ☆ラヴなんですよ。

ネコムライスとか、切実に食べたいんですよ。

スケ子のくねくね歩きも真似してみたいんですよ。



ってわけで、猫村さん単行本のイラストを見ながら

苦心して編んだvossa式猫村さんがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-猫村…さん? ←前


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-猫村…さん…? ←後ろ

なんか違う。



きっと一番の敗因は頭頂部の黒模様が大きすぎたことです。

っていうか、誰かに似てると思ったら、森三中の村上ちゃんでした。

しかも、そう思ったらもう村上ちゃん以外のものに思えなくなりましたw

なので、このあみぐるみは猫村さんという名の村上ちゃんです。



猫村さんファンの方も、村上ちゃんファンの方も本当にごめんなさい。

土下座して謝ります。



↓母には「鶴瓶」と言われました。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。


↓携帯からの方はコチラをぽちっとな。

人気ブログランキングへ☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参考にしたサイト:あみこもびよりより編み図

          (編み図を見るには会員登録(無料)が必要です)

この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 Wister 純毛中細 (color 65)

                 ダイヤ モヘヤベーネ (color 109)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/25-42fb7c62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。