上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.14 バラゴム祭り

今日はバレンタインですね、そうですね。

バレンタインって、美味しいものだっけ?そうだっけ?

甘いもの食べられる!やったーヾ(@^(∞)^@)ノ

で、今食べているのはカンロのど飴です。

どーも、vossaです。



前回の続きになりますが、

ここのところは小物をずっと作っていました。

今回はバラゴムです。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-バラゴム赤  どーん!

超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-バラゴム白  どーーん!!

超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-バラゴムからし色  どーーーん!!!

ってな具合で、一気に3つも作ってみました。


巻きバラには何度か挑戦したことがあるのですが、
不器用すぎて、どーもうまく巻けないんですよね。

ですが、新しく買った編み物本に、

巻かないバラの作り方が載っててもう感動!



ヒャッフー!!すじ編み最高ーー!

って感じに、嬉しくなりすぎて馬鹿みたいに編んでました\(^0^)/

出来上がりに自画自賛w

超満足です。



話は変わりますが、昨晩はひたすらパウンドケーキを焼いてました。

好きなあの人のため(はぁと)とかいうんじゃありません。

「会社の人にあげたい(はぁと)だから作って、あんたが☆☆」

という、母の命令です。

どうやら節分の時に鬼退治できてなかったようです。


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ずっしり

うちにはハンドミキサーなんてハイテクなものはありません。

全て手動です。もう鬼じゃね?

ボールは友達@キャプテン翼のごとく、

泡だて器は友達と自分に信じ込ませるしかありませんでした。

プレーンとココア味を作りましたが腕はプラプラですw



↓もう今日は編み物できねぇw
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑よかったらブラウザ閉じる前にワンクリックプリーズ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-はじめてのかぎ針編み


参考にした本:

はじめてのかぎ針編み/

    ミニモチーフパターン100

       (アサヒオリジナル)


この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 Wister 純毛中細 (color 54)

                 Wister 純毛中細 (color 56)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/29-f81c0185
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。