上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日起きたら11:30でした。

やっべー!会社超遅刻だぜ!!!と一瞬あせりましたが

今日って祝日だったね(はぁと

ビバ春分の日!ビバお彼岸!!

どーも、vossaです。



さて。

去年甥っ子シンちゃんにあみぐるみのビッグ熊をあげるために

鈴を買ったわけなんですけども、遂に残り1個になりまして。

鈴入りあみぐるみを貰ってくれる心優しき方を

引き続き絶賛大募集していたわけです。



で、遂に最後のドナドナ先が決まったYO☆

友人のお義姉さんが4月に女の子を出産予定だというので、

あみぐるみを作らせてもらうことにしました。



女の子っつーわけで、うさぎちゃんをリクエストされたんですが、

以前にもうさぎちゃんは作っていたので

違うタイプのうさぎちゃんを作りたいなぁと思ってまして。



で、私が考えたのが

①脚から直接胴体を編む(直立不動状態になる)

②頭をまん丸にしない

の、2つです。



脚から直接編み込めば、

手足を上手につけられない(目下の課題)も

少しはマシになるかな?というズボラ要素満載の理由です。

頭をまん丸にしないのは、

単に挑戦してみたくなっただけですw



ってわけで、早速編んでみたわけですが。

…うん、やっぱ難しいよね。



今までやったことのない形を

編み図もなしにやってみようってのがそもそも無謀なのですが、

編んでほどいて編んでほどいてを繰り返し、

ようやく「おかしくはないかな」くらいのレベルになりました。



そんなこんなで出来上がったうさぎちゃんがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-直立うさぎ  THE 日本人体型。

でっぷりしてる。



頭の形は個人的に満足してるんですが、

胴体がでっぷりしすぎてただのメタボになってます。

つーか、胴体なげーよ。

ただ、直立不動にしたのは正解だったかな。

腕のバランスは相変わらずですが、

以前のものよりは手足のバランスも取れているように思います。



今回はベージュと茶色の糸しか使っておらず、

それだけだと何か淋しかったので

耳とほっぺにチークを叩いてつけました。

血色が良くなっていい感じです。



それと、実はまだプレゼント用に作ったものがあります。

その話はまた次回。



↓鈴の呪縛から解放されました。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この作品に使用した毛糸:Wister 極細 (color42)

                 Wister 極細 (color50)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/31-0ce646e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。