FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャッフー♪久しぶりの更新だぜ!

おかげで新しいメロちゃんが全然育たないぜ!

完全に育児放棄です。

どーも、vossaです。



さて。

前回、作りたくて作りたくて仕方がなくて

味の素風味のパンダを作ってみたわけですが、

やっぱ色違い欲しくね?

つーかパンダ好きなのに1頭だけとかおかしくね?

というわけで、これまた私の好きなからし色で色違いを作ることにしました。



早速ですが、出来上がったのがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-からし色バージョン  植物とコラボ再び。

…あれ?劣化してね?


おかしーなー、前のパンダと同じやり方で編んだつもりなんだけどなー。

綿の詰め具合のせいなのか、どうもブサイクなのができました。

初作より2作目が出来が悪い、まさかのパターンw

っていうか、胴体の段数数えたら普通に間違ってた(・∀・)



ってわけで、なんとなくグダグダな2頭になってしまいましたが

作ったもんは仕方ないので仲良く並んで座らせてます。

うん、味があっていいよね、味が…。



↓母からは「カレー色」だと言われました。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 Wister 純毛中細 (color 54)



***********************************************************

先日、雄鶏社が破産したとのニュースを聞きました。

私が編み物を始めるにあたって初めて手にとったのがこちらの本。

とても思い入れのある本です。

超絶初心者の私でも分かるような解説、そして素敵なモチーフの数々。

とてもとても好きでした。

そして4月の初め、麻ひもで何か作りたくなり

表紙のバッグに一目ぼれしてこちらの本を購入していました。

可愛いバッグ作るぞ!と意気込んでいた矢先のこのニュース。

このご時世、どこの会社も苦しいのでしょうがとても残念でなりません。

版権が他の出版社に渡るのか、それともこのまま絶版になるのか

今のところ誰にも分かりませんが、

私が持っているこの2冊、今まで以上に大事にしたいと思います。

***********************************************************

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/35-d75a5c7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。