FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、ものすごく暇でアメーバピグを初めてやってみました。

繋いだ瞬間、フリーズしました。

うちのオンボロPCは時代の波についていけないところまできたようです。

どーも、vossaです。



さて。

実を言うと今回もパンダです。

お前いつまでパンダネタひっぱってんだよ!いい加減にしろ!

とお叱りの声を頂きそうですが、

パンダが好きなんです。それだけなんです。

うん、マイペースって大事だよね。



というのも、どうしてもパンダをプレゼントしたい人がいまして。

学生時代にアルバイトをしていたお店で一緒だった方で、

歳は離れているけれど、とても話が合って、

アルバイトをやめた後もちょくちょく遊びに行ってみたり、相談に乗ってもらったり。



でも、そのお店が移転することになりまして。

今までどおり、気軽に遊びに行けるところじゃないんですよ。

だから、移転の前にもう一度お話したいな、何かプレゼントしたいなってことで。

その方も私に負けず劣らずのパンダ好きなので、

迷うことなくパンダを作ろう!と心に決めたのです。



で、作ったのがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-2頭仲良く

前回と一緒じゃねーか。


うん、そんなこと分かってます。

でもね、今回は人にプレゼントするものだから、気合い入れて作ったよ!

劣化パンダの苦い例があるので、

段数とか綿の詰め具合とか、かなり気をつかって作りました。



で、前回と違うところは手足が可動式じゃないってこと。

前回作ってみて思ったのですが、

飾る時には座ったポーズにさせるんだから、最初から座らせたほうがよくね?ってこと。

第一、自立できる代物じゃないですしね。

ってわけで、最初から座ってもらってますw



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-行進中

ちょっと並んでみてもらったり。

前方が今回、後方が前回作ったやつです。

こうしてみると、初作のパンダが一番パンパンに膨れてますw

今回作った2頭はまぁまぁ同じように作れているのでちょっと安心。

ただ、劣化パンダの残念具合が超目立つ(^O^)/



ってわけで、今日渡してこようと思ってます。

気に入ってくれるといいんですが。



↓やっとリアルタイムに追いついた・・・。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この作品に使用した毛糸:Wister 純毛中細 (color 51)

                 Wister 純毛中細 (color 54)

                 Wister 純毛中細 (color 56)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/37-d0f75d07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。