上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、

相変わらず家にひきこもってぐうたら過ごしてます。

どこまでも寝れるってサイコー。

どーも、vossaです。



さて。

4月の初旬のことになりますが、梱包用の麻ひもを購入していました。

麻ひも編みさんに人気のコクヨの麻ひもです。

でも、梱包用の麻ひもは石油のにおいがきついから

風にさらしてにおいを取ったほうがいいというmixi情報をもとに、

カセにした状態で約1ヶ月ほど物干し場に放置していました。



で、いい加減もういいだろってことで

今日カセの状態からぐるぐる巻いて、玉にしてみたわけです。

実はまだにおい残ってたけど、最初に比べたらマシってことで。



じゃ、巻き巻きスタート~♪


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-090504_1228~01_0001.jpg 序盤ですよ

↓  ↓  ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-090504_1236~01_0001.jpg まだまだ

↓  ↓  ↓


(案の定途中でからまって約1時間格闘)


↓  ↓  ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-090504_1422~01_0001.jpg

デカっ。


なんか、馬鹿みたいに大きくなりました。

調子に乗ってお徳用サイズなんて買っちまったので仕方ないか。



ちなみに、どのくらいデカいかっていうと


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-090504_1423~01_0001.jpg

ブタ貯金箱のマリオさん(高さおよそ10cm)がビビるくらいの大きさです。



早速ちょろっと編んでみたんですが、

うん、すぐに手が痛くなるよね。



麻ひもの硬さをなめてました。

完全になめきっていました。

コクヨさん、なめきっちゃっててごめんなさい。

もうこれからは従順な僕となり、おとなしく編ませていただきます。



↓本気で手がどうにかなりそう。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/40-988343f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。