FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか2代目メロちゃんが真っ黒に成長してました。

でも実はアイボリーなお前が好きだったんだぜ・・・。

おそらくどこかで育て方を間違えた模様。

どーも、vossaです。



さて。

きましたよ、あの日が。

そうです、姉に献上する麻ひもバッグの〆日。



姉が昨日家に来た時点で、まだバッグは出来上がってませんでした。

って言っても、あとは内布をバッグ本体に取り付ける作業が

半周ほど残っていただけなんですが。



ってわけで、夕飯を食べた後、

愛するシンちゃんと遊ぶのもぐっとこらえて黙々と取り付け作業開始。



1時間後。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-090610_2033~01_0001.jpg  左:姉の 右:私の

完成したよー!


姉から「全く同じものを」と司令を受けていたので

本当に何から何まで一緒の物を作りました。

出来上がりを見て、姉も満足してくれたようでした。



無事に出来上がったので、姉から材料代を徴収しました。

でも、あとバッグ2個分の材料代をまだ回収できていないので、

私の財布の中は既に激サムです。

どなたか、残り3000円(燃料代含む)であと2週間生き抜く術を教えてください。

切実にプリーズ。



姉の分が終わったので、早速ばーちゃんの分に取り掛かりたいところですが

まだ干している麻ひもの匂いが取れていないので、

今から数日はひとまず麻ひも編みから開放されそうです。



↓っていうか、本当に燃え尽きた気分。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-麻ひもで作るバッグと雑貨   参考にした本①:麻ひもで作るバッグと雑貨(雄鶏社)


モチーフ模様編み集 参考にした本②:モチーフ模様編み集(雄鶏社)


この作品で使用した糸:コクヨ 麻紐[ホヒ-31]

               ごしょう産業 コットンレース糸20番 (color 212)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/52-6b08a232
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。