上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.03 風呂場の貞子

小鼻のところに大きな吹き出物ができてます。

つぶしたい衝動に駆られていますが、今のところ我慢できてます。

…早くよくなってくれよ…!

どーも、vossaです。



さて。

皆さん、髪の色は何色ですか?

私は昨日まで茶色(っていっても相当なプリン)でした。

が、昨夜をもちまして黒髪に戻した次第です。



今までにも、何度か茶染め→黒染め→茶染め→黒染めを繰り返していたのですが、

今回はなんかこう、無性に黒くしたくなりまして。

しかもほら、黒髪に戻したらもうプリンで悩まなくてよくなるし。

経済的にもお得!そうよね?奥さん。



ってわけで、市販のカラーリング剤を購入して自分で染めることに。

でも私、今までカラーリングは美容院にお任せしていたので

自分で染めたことないんですよ。

なので、色々リサーチした結果、あわあわのタイプが綺麗に染まるらしいとのことだったので

迷わずそれを購入しました。



なんせ初めてのことなので、説明書ガン見して

超準備万端で毛染め開始~♪



最初のうちこそあまり泡立たず、「本当に大丈夫か?」とか思ったんですが

やっていくうちに超モコモコになりました。

パッケージには「1本でセミロングの長さまで使えます」と表示されていて、

私の髪の長さはロングだし、超量が多いしで1本で足りるか不安だったのですが

なんてことはなかった。

むしろ液が余っちゃったぜ。



30分ほど待って、お風呂で洗い流したのですが

流し終わって頭を上げた瞬間、鏡に映った衝撃映像が!



貞子。



紛れもなく貞子。っていうか私。

本当に真っ黒(当たり前だけど)に染まったので、マジで貞子かと思った。



ってなわけで、はじめての毛染めは無事に終わりました。

初めてにしてはかなり上手にできたんじゃないかと思います。

市販のカラーリング剤もいい仕事しますねぇ。



↓ばーちゃんの麻バッグ、内布まだ全然手をつけてません。(早くやれよ!)
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/58-4aacae2e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。