FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折角貞子ヘアーを手に入れたので、

遊びに来ていた甥っ子シンちゃんに「貞子だよ~」とやってみたら

見事に総スルーされました。

お、おばちゃん渾身の一発芸だったんだ・・ぜ…orz

どーも、vossaです。



さて。

タイトルを見てお気付きの方もいるかと思いますが

遂にばーちゃんに作っていた麻ひもバッグが完成しました!

ヒャッフー!

っていうか「こんなんできました」っていう記事久しぶりー!



早速ですが、できあがったのがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-090706_2359~01.jpg

私と姉の麻ひもバッグは円底のデザインだったのですが、

ばーちゃん用は楕円底のデザインで作ってみました。

その方が使いやすいかなーと思ったのと、

型崩れしにくいような気がしたので。



画像では分かりにくいのですが、内布は京野菜柄ですw

茶色地に人参やら茄子やらの京野菜イラストがプリントされてます。

ばーちゃんがお買い物に行く時に使ってほしいなぁ。

バッグ自体は小ぶりなので、エコバッグとしては使えませんが。



明日、母がばーちゃんに会うみたいなので、その時に渡してもらいます。

ばーちゃん、今ちょっと体調を崩しているのです。

これで少しでも気分が明るくなるといいなぁ。

喜んでもらえますように。



↓ノルマはあとひとつ。母よ、待ってておくれ。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-麻ひもで作るバッグと雑貨   参考にした本①:麻ひもで作るバッグと雑貨(雄鶏社)


モチーフ模様編み集 参考にした本②:モチーフ模様編み集(雄鶏社)


この作品で使用した糸:コクヨ 麻紐[ホヒ-31]

               ごしょう産業 コットンレース糸20番 (color 212)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/59-a6e97446
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。