上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーナスが出たよー!

寸志レベルだけどな!

あ…、すみません、頂けるだけで幸せでございます。

あら、社長少し痩せられました?(この後無限にごますり)

どーも、vossaです。



さて。

世の中のド庶民が泣いて喜ぶイベントが開催中。

そうです、サマージャンボ宝くじ。

私も例に漏れずド庶民ですから、

「3億円当たったらどうする~?」的な妄想をしだすと止まらないわけです。



で、サマージャンボの公式HPに「3億円体験ゲーム」ってのがあるんです。

3億円が当たったらどう使うかをシミュレーションして、

その結果を診断してくれるゲームです。



ゲームなんだから、お遊びなんだから、軽い気持ちでやればいいのに、

超真剣にやってみました



えーと、まずローン返済するでしょー。

で、とりあえず両親に1億くらいあげるでしょー。



で。 話 は こ こ か ら だ 。



残りの2億弱を、自分でどう使うかを真剣に考えたわけですが。


・一軒家を購入する→翌年から固定資産税やらなんやら税金かかるのでパス。

・パーッと買い物→根っからの貧乏性が災いして多分そこまでパーッと使えない。

・パーッと海外旅行→なんか海外コワイ。(海外渡航歴一切なし)

・株で増やす→私が株に手を出したら多分破滅する。

・全国の美味しいものを食べまくる→太るのイヤだ。


…ってわけで。



・1億貯金。(1000万ずつ別銀行に分ける)

・5000万分くらい金塊を買う。

・残りで国債を買う。



これに決めました。

果たして診断やいかに…!



「石橋を叩いても渡らないタイプ」



やっぱりねー!

自分でもそう思った!慎重すぎるよね!!

折角西田敏行が「当たれば人生デラックス♪」とか言ってくれてんのに台無し。

うん、超絶KYだよね☆



で、気付いたことがあります。

あわよくば増やそうという、このお金の使い方こそ、ド庶民の考え方だと。

やっぱり私は億万長者にはなれないようです。



でも、夢は捨て切れないので、ド庶民らしく宝くじ買ってみようと思います。

バラで10枚。これ、ド庶民の基本な。



3億円ゲーム、みんなもやってみるといいよ。



↓編み物は完全に停滞中。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/61-3cce1663
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。