FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.05 ミレニアム

今夜、私が住む地域で花火大会が開催されます。

街中で浮かれ放題。

ファミリーも、カップルも、暴走族も、とにかくみんな浮かれ放題。

おかげで道路は大渋滞。

私は浮かれた浴衣姿のカップルを見ながら車内で舌打ちするのです。

どーも、vossaです。



さて。

バッグ作りは取っ手と内布を付けるところまでこぎつけました。

7月中に完成させたいとか言いながらこの有様。

夏になると、全てにおいてやる気がなくなるのでいつもこんな感じ。

まぁ少ーしずつでも進んでるからいっか。



話は変わりますが、この度我が家はパソコンを買い換えることになりました。

すんげーオンボロなの。

Wordで使えるフォントが何故かゴシック体だけなの。

Wordなのに、明朝体が使えないの。

そんでもって、素晴らしきインターネットに接続するのもままならないの。

接続できた!と思ったら、たちまちフリーズしちゃうの。

ヤフーのトップページすら表示できないとかどんだけ(・∀・)



ってわけで、近所の大型量販店に出向きました。

わー!すごいね!

うぃんどうず・びすた だって!すごいね!

ちでじたいおう だって!すごいね!

って具合で母と見ていたら、店員さんに話しかけられました。



話の流れで、今お使いのOSは?と聞かれたので

張り切って「Windows Meです!!!」と答えたら店員さんが軽く引いてました。

あれ?Me分かんなかった?

Millennium Editionの略だぜ?今時ミレニアムだぜ?

うん、あまりの低スペックにびっくりしちゃっただけだよね☆

でも、こんだけ低スペックなのに張り切って光回線引いちゃってるんだぜ!

光回線の意味はあんまりないんだぜ!



こんなやり取りをしながらも、2009年夏モデルのデスクトップに話が落ち着き

無事に新しいパソコンを手に入れることが出来ました。

でも、まだダンボールから出してません。

NTTのセットアップCD-ROMを紛失していたので、

現在取り寄せ中なのであります。

NTT、迷惑かけてごめん。



お盆前には何とか自力でネットに接続させたいのですが、

機械音痴の私のことですからおそらく無理でしょう。

うーん・・・・ま、いっか。



↓今までの人生、ま、いっかで何とかなってます。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/64-f5e9d6fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。