FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せたい、痩せたいという割には

平気でスタバでクレームブリュレラテとさつまいもマフィンのコンボを楽しみます。

痩せたいっていうのはさ、ほら、挨拶みたいなもんでさ(以下略

どーも、vossaです。



おそらく皆様も既にお忘れかと思いますが、

あれがついに完成しました。



母用の麻ひもバッグ。



ぶっちゃけいうと、自分でも結構忘れてた。

うん、記憶の彼方に飛んでいってた。

だって取り掛かったの7月21日だかんね。

この2ヶ月の間で実際に作業してたのは10日くらいだかんね。



バッグの巾着部分に使う紐(100均)の入荷をずっと待っていたのですが

廃盤になったのか、それとも単に入荷してないだけなのか、

とにかく手に入らないので、手芸店で紐を購入しました。

こんなことなら、もっと早く手芸店で買っておけばよかった…(遠い目



ってわけで、寝かすだけ寝かせておいたバッグがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-090916_2231~01.jpg

なんか若い。


持ち手を選ぶ時に、母が「茶色はイヤ!もっと可愛いのがいい!」と

10代乙女のような要望を言っていたので、

赤い取っ手にしました。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-090916_2232~01.jpg 血液サラサラ。

分かりづらいですが、内布は京野菜(たまねぎ)柄です。

母が一目ぼれしました。

取っ手の色と内布の柄を除けば、

バッグのパターンとレースモチーフはばあちゃんに作ったものと全く同じです。



もう秋だというのに、母にはえらく待たせてしまいました。

母よ、ごめんよ。

それもこれも夏が悪いんだ。暑いから。



↓これでブレード編みに専念できるぜ。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-麻ひもで作るバッグと雑貨   参考にした本①:麻ひもで作るバッグと雑貨(雄鶏社)


モチーフ模様編み集 参考にした本②:モチーフ模様編み集(雄鶏社)


この作品で使用した糸:コクヨ 麻紐[ホヒ-31]

               ごしょう産業 コットンレース糸20番 (color 212)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/70-d777abbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。