上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甥っ子シンちゃん一押しの番組「おかあさんといっしょ」にて

体操のお兄さんがメインで踊っている体操を本気で踊ってみたら

ものすごいカロリー消費になるんではないかと気づきました。

よーし、おばちゃんも一緒にぱわわぷ体操(song by中西圭三)やっちゃうかんね!

問題は、どうやってあそこまでテンションを上げるかです。

どーも、vossaです。



お気づきの方もいると思いますが、

先日からCSS編集なるものに手を出し始めました。

自分だけのオリジナルスキンってやつです。



以前から他のブロガーさんたちのオリジナルスキンを見ては

すげーなー、どうやってやってるんだろう。と感心していたのですが、

持ち前の面倒くさがりが災いしてずーっと既存のスキンを使用していました。



で。

この度持ち前の気まぐれな性格のおかげで?いきなり挑戦してみる気になったのでした。



でもねー。

やっぱりっつーか、なんていうか、

すげー難しいの。

こんぴゅうたぁのこと、全然分からないの。

ちょっといじくってみて、プレビューしてみると

とんでもないことになっちゃってることなんてざらなの。



いじくる→できない→CSS関連のブログめぐって原因調査→いじくる→できない→CSS関(以下略

っていう無限ループで、やっとこさ今の状態にまでこぎつけました。



たかだかこんな妙ちくりんなブログのために、

卒論のデータが全て吹っ飛んで徹夜で統計作業をしなおした(5年前)以来の偏頭痛を経験しました。

どんだけ頭使ってないんだよ、私orz



で。

今回のスキンカスタマイズにあたり、超お世話になった素材サイトがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-neo himeism
↑NEO HIMEISMさま


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-fog
↑FOG.さま


どちらも無料で超絶美しい素材がDLできます。

よっ、太っ腹!!



ひとまずは今の状態のままでしばらくいじることはないと思いますが、

もしかしたらまた気が向けばCSS編集してデザインを変えるかもしれません。

お見苦しいこともあるかと思いますが、これからも相手してやってください。



↓パイナポーレース、追い込みができてません。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/71-0269267b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。