FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、色んなブロガーさんのところで

○周年です!ありがとう!的な記事を見かけ、

そういやこのブログっていつから始めたっけ?と思って見返してみたら

とっくに開設記念日過ぎてた。

うん、ほら私ズボラが売りですから。

どーも、vossaです。



さて。

激安レースにパイナポー編みブレードを縫い付けて早1週間が経過しました。

やっと写メに収めたので、さくっとお披露目↓



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-091031_2126~01.jpg  でろーん。

こんな感じになりました。

しかも、縫い付けてみたらブレード長く編みすぎてたのが判明し、

裏側に縫い付けて長さ調節するという荒技とか使ったりして

どうにかこうにか完成したわけです。



しかしあれですね。

ブレード編んでるときは「ちょっと幅が広いかな~」とか思いながら編んでましたが

出来上がると何てことないです。

むしろ、もっと幅が太いブレードでもよかったような気さえします。



っていうか、思うんですが。

これ、どこに巻いていくの?



うん、かなり初歩的な問題だと自分でも分かってるんです。

っていうか、購入の際にこの色を選んだ時点で間違ってるんです、きっと。

なんつーか、この黄色、主張が激しすぎんの。

どっかの雑誌の「さし色でスパイスを効かせるのがモテガールの基本☆キャハ」とか

そういうレベルで使えるような代物じゃないわけです。



ってわけで、出来上がったのはいいけど

まだこれを巻いて外に出たことはありません。

こんな奴をどう着こなせばいいのか、

親切なオサレ☆モテ☆ガールがいらっしゃいましたら教えてください。

切実にお待ちしております。



↓パイナポー編みはとっても楽しかった☆
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-はじめてのレースパイナップル編み



参考にした本:

はじめてのレース編み/

    パイナップルパターン100

       (アサヒオリジナル)



この作品に使用した糸:COEUR VERT #40 (color 生成)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/73-5f14aeb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。