上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い。

いよいよ本格的に冬到来!みたいな寒さになってきました。

これからの時期、夕飯が鍋になる確率が高くなりそうです。

私としては、思う存分手抜きができるので嬉しい限り。

どーも、vossaです。



さて。

しばらく編み物から外れていましたが

やっぱ寒くなったし、毛糸で何か編もうかなと思い立ちました。



で、ふと思い起こしてみれば。

昨シーズンバラゴムとか結構作ってたのに、全部人にあげちゃってて

自分の手元には何も残ってないことに気がつきました。

(編みシュシュは持ってますけど。)

ってわけで、自分用のヘアゴムを編んでみることに。



思い立ったのはいいんですが

肝心の糸を新しく用意してなかったので

昨シーズンでロバを編んだときに使った余り糸で作成。



久々すぎる毛糸の感触にあたふたしながら出来上がったのがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-091101_1549~01_0001.jpg

仕方ないんだけど、何か、冬!寒!みたいな感じに仕上がりました。

まぁ、いっか。冬だし。



しかしあれですねー。

たまに買い物に行って、毛糸製のヘアゴムとか見ると

思わず編み方や値段をチェックして

「これくらいだったら○○円くらいで作れるなぁ」とか思う自分がいますね。

うん、自意識過剰だから。



これを機会にまた毛糸編みでも始めようかと思います。

さて。何を編もうか。



↓おそらく編むのはとんでもなくショボイものだと思います。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参考にしたサイト:アトリエよりchirinさんのふわふわフリルのヘアゴム♪

この作品に使用した毛糸:Wister 洗える合太 (color 11)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/76-3da4284c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。