FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.24 性別を超えて

寒くなってきたからか、五本指ソックスが手放せません。

会社に行く日だろうが、友人と会う日だろうが、

靴を脱いで座敷に上がる機会がある日だろうが、関係ありません。

もしつっこまれた際には、超笑顔で「何か?」と応えましょう。

どーも、vossaです。



さて。

私が勤める会社では、毎年10月~11月にかけて健康診断が行われます。

その期間中、指定の病院に行って受診すればいいわけ。

自分のタイミングで行っていいわけ。



で、私も先週行って来ました。

まぁ、健康診断っていってもものすごく基本的なことしかやらないんですけどね。

視力やら聴力やら血圧やらを測った後、私にとって最大の山場が。



身 長 を 測 る 。



私、もういい大人なのに未だに身長測定でドキドキすんの。

も、もしかしたら少ーしだけ伸びてるんじゃね?とか

無駄と分かってるのに淡い期待抱いちゃうの。

しかも、体重とか体脂肪率とかも一緒に量る身長計で測定するから

二重の意味でドキドキすんの。



測定が終わったら、レシートみたいな控を渡されるんですが、

看護士さんに「特に身長は伸びてないですねー(失笑)」って言われました。

あ、あたしのドキドキ伝わっちゃった―――!!(少女漫画風味で)



そんなこんなで一通りの測定が済み、

待合室で待機中、先ほどの控を見てたんですが

衝撃的な文字が私の目に飛び込んできました。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-vossaさんスペック 身長ちっせー。

まさかの男性。


うん、分かるよ。

私の前に測った人が男性でね、

たまたま看護士さんが切り替えるのを忘れちゃっててね、

うん、そのくらい分かるよ、私だって。

でもね、何かね、うん、そのー、ヘコむよね。やっぱり。



ってわけで、もう一度性別を切り替えて測りなおしたわけですが

体脂肪率が大幅にUPするという悲しい現実を突きつけられました。

寒さが身にしみるぜ…。



↓ダイエットを頑張らなければ冬がヤバイ。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/77-1753e2cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。