FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、昼休み前に専務から豆腐をもらいました。

紙パックに入ってて、長期保存が可能なやつ。

「お昼に食べて~♪」とか言う割には醤油とか用意してくれないのな。

※会社には砂糖以外の調味料はありません。

久しぶりに素材そのままの味で食らいました。

どーも、vossaです。



さて。

先月、格安で毛糸を手に入れたので

今月に入ってからずーーーっと、その毛糸で母に三角ショールを編んでました。



いつもなら会社の昼休みはお昼ごはん食べて

ネットニュース見たりブログ見たりブログ更新したりしてるんですが、

ほら、今PCぶっ壊れてるじゃないですか。

だから、会社に毛糸とかぎ針を持ち込んで、ちまちまと編んでました。



これがねー、意外と集中できるの。

家で編むよりずっと集中して編めることに気がつきました。

ま、実際に編む時間はどんなに長く取れても30分程度なんですけどね。



で、今日の昼休み、ついに編みあがりました。

それがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-100220_2143~02_0001.jpg


緑です。

単純な模様編みなので、一度模様を覚えたらサクサク編めます。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-100220_2143~03_0001.jpg


ちなみに、模様はこんな感じ。

…本当はもっと綺麗な模様なんですけどねorz

編み物始めて1年半が経とうとしているのに、上達してる感ゼロ。

誰か優しく励ましてください(はぁと



使ったのは2号針用の糸だったので、

思ったよりずいぶん進まなくて途中イライラしましたw

他のブロガーさんみたいに、真剣に編んでる方なら

おそらく1週間もかからずに完成していたと思いますが

私はちんたら編んでたので、出来上がりまでに3週間要しました。長ぇw



ってわけで、もうすぐ暖かくなるって時期にできました。

さっき母に渡しましたよー。

自分が欲しいって言ってたのに、巻き方をどうするか必死に考えてます。

「もしかしたら使いこなせないかも」ってえぇー?Σ(゚д゚;)



↓豆腐はいたって普通の豆腐でした。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ナチュラル服に合うニット







参考にした本:

ナチュラル服に合うニット(日本ヴォーグ社)

この作品に使用した毛糸:ごしょう産業 アウトレット品ウール合細(color 074)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/93-026e009c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。