上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった今、記事を書いている途中で

誤って全消ししてしまうという事態に直面しました。

本棚の角に頭をぶつけたい気持ちを抑えるのに必死です。

どーも、vossaです。

これからは、ちょこちょこ下書き保存することにします。



さて。

今日は長文の予感ですよ。興奮してるから。



先日、母にストールを編んだ事を記事にしましたが、

実はその前に取り掛かっていたことがありまして。

あとはパーツをつけるだけ、ってところまで終わってたのですが

ストールを編み終わるまでの約一ヵ月間、中断していたのでした。



で、何を編んでいたのかというと、ガマさんです。



最初に見たのはおそらくmixiで、

あまりの素敵さにその方のトップページに飛び、

そこに書いてあったブログに飛び、

すっかり虜になってしまったのでした。



でさー、見てたら親切にも作り方が紹介してあんの。

こりゃーもう作るしかないっしょ。

ガマ口を買いにダイソーまで走るっしょ。



で、なんとか出来上がったガマさんがコチラ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ずどーん どーも、ガマです。


ずんぐりむっくりです。

ガマ口が似合いすぎます。さすがカエル。

ただ、前足を貧相に作ってしまった結果、



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-土下座 どーもすんません。


何も支えがないと常に土下座しちゃってる格好に。

お前はサラリーマンの鑑だ。

よし、お前をリーマン君と名付けよう。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-裏っかわ



裏っかわはこんな感じ。

前足の貧相具合がよくわかります。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ムッチムチ ムッチムチですがな

拡大してみる。

見事な下半身デブっぷりが作者(私)と一緒なのはきっと偶然です。



超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-どーも、カエルです


今回、初めて動眼を使ってみました。

やっぱ接着タイプはすんごく簡単でいいね!

目線によってはラリってるっぽくなっちゃってちょっとアレですけど

なかなか気にいってます。



そんでもって、作ったら一回やってみたかったこと。


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ずもも ずもも

↓    ↓    ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ずももも ずもももも


↓    ↓    ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ずもももももも どばーーーーーーん

↓    ↓    ↓


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-ぷしゅーーーーー ぷしゅーーーーーーー・・・


うん、ただこれだけ。

このカレーパンマンスタイル、どうしてもやりたかったの。

今、すんごい満足。

ショートプログラム滑り終わった真央ちゃんくらい満足。



ってわけで、記念すべきガマさん第1号が完成しました。

ダイソーで買ったガマ口は2個セットだったので

せっかくだからもうひとつくらい作りたいと思います。



ガマさんの生みの親である87eさん

普段から色んな編みぐるみを作られています。

全部編み図なしのオリジナルだって!すげー!

しかもまだ学生さんなんだって!若ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!



87eさんに心から感謝。



↓長文っていうか、ただ画像が多いだけだった
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参考にした編み図(つくりかた):87e製作所よりコチラのつくりかた

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/94-e10fcded
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。