上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、スタバで新製品が出たとの情報を聞いたので

早速新発売のさくらスチーマーを飲んでみました。

なんか、優しい人になれる気がしました。

うん、そんな気がしただけです。

どーも、vossaです。



さて。

今日はどうでもいいことを関連なくつぶやいてみます。



私が勤める会社に、嘱託で働くEさんがいます。

Eさんはめっちゃいい人で、40近い歳の差もあまり感じません。

ただねー、Eさん、ちょっとした勘違いが多いんですよ。



勘違いっていうか、正確に言えば間違えて覚えてるだけなんですけどね。

ブログ → プログ とか

USB → UBS とか

DNA → ドナー とか

なんとなく言いたいことはわかるんだけど、でも間違ってるみたいな、そんなの。

でも、誰も突っ込みません。

この春から社会人っていうフレッシュマン諸君、

「突っ込まない優しさもある」、これ重要なスキルだぞ。覚えとけ!



では、ここで問題です。

そんなEさんですが、「ブラッド・ピット」はどう間違えているでしょう。

(正解は最後で。)



あ、そうそう、遂に昨日ぶっ壊れたPCに変わる新しいPCがやってきました。

これで心置きなく仕事ができそうです。

ただ、この1ヵ月強の間、

目の前のディスプレイがついていない状態で過ごしていたので

「こんなに明るかったけ?眩しいぃぃぃぃぃーーーー!」って感じで

軽く目をやられてます。



また話は変わりますが、編み物はというと

只今2作目のガマさんを編んでるところです。


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-100303_2207~01_0001.jpg  バラバラ。


パーツを編むだけ編んで、気が向いたときに一気にはぎ合わせる予定です。

調子に乗って、今度は内布とかつけてもいいなーなんて思ってます。

でも実際どうなるかは未定。



先ほどの問題ですが、皆さま分かりました?

正解は、「プラット・フィット」です。

うーん、なんつーか、イッツ雰囲気!



↓それでも誰も突っ込まない。それが優しさ。
超絶初心者(+ズボラ)のものつくり-人気ブログランキングへGO
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vossa.blog.fc2.com/tb.php/95-9e344233
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。